So-net無料ブログ作成

チョコレートがいっぱいー!! [徒然雑感]

バレンタインに始まり、ホワイトデーも何故かチョコレートでのお返し。。

他にもあれこれ何故か集まってしまい。。

暫く買う必要は無さそうですね。。

薔薇のチョコレート-180321-2-.jpg

チョコレートがいっぱい-180321.jpg


2018年3月21日。。
昨日はお彼岸のお中日。。

なんと都心でも雪が降って、交通機関は勿論、あちこちで大変でした。
皆さんは何もトラブルはありませんでしたか?

ワタクシは今日「3月22日」、母とお墓参りに行く予定なので、
お昼まで降り続くと言う、この雨のお蔭で、墓地の地面が
さぞぬかるんでしまうだろう。。

と、思っても詮無い事ですがヤキモキしています。。



nice!(89)  コメント(14) 

やりぃ~~~!!! [徒然雑感]

「報告書」作成、も終わりました!!

つい今さっき、主人に近くの局で出して来て貰いました!!

今日明日は、母の自宅外泊の日!!
急いでお迎えに行かなくちゃ!!



うぅ~~ん。。
少しだけ、で良いから、「ゆっくり」したいぃ~~ぃ!!!



nice!(84)  コメント(14) 

やっとこさっとこ。。 [徒然雑感]

ついに今日、本当にギリギリで「確定申告」を
終わらせました!!

「即!郵送!!」

と言っても、ワタクシは資料を集めて顧問税理士さんに
郵送するだけ。。。(汗!!)

税理士先生は、ワタクシの資料が届いてから作業をして、
「3月15日」に間にあわせないとなりません。

ですから、もう!!
税理士先生に起こられる怒られる!!
涙目になりながら、花粉症とも戦いながら、
もうそれこそ必死でした!!



でもぉ。。

   
        まだ「報告書」が残ってるぅぅぅ~~ぅ!!!(号泣!!)
nice!(85)  コメント(18) 

「ねえ!聞いてよ!」の「よ」!! [徒然雑感]

と言うタイトルで、「某しりとり」を続けました。

http://wardrobe-news.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21shiritori?comment_success=2018-03-03T02:47:49&time=1520012869


曽根風呂の先輩、「2k」さんが作られた、と言う「しりとり」で、
ついつい、書き込み容量が多くなってしまいました!!

場合に寄っては「削除」かな?

なんてことは無いでしょうが、やはりこの内容は、自らのブログにも残して
おきたいと。。

また、よろしかったら、是非この「しりとり」に
ご参加下さいませんか・・???

この数日、「ゆうのすけさん」と「向日葵」だけの
「二人こまわり」になってしまっています。

(あ!、もう今時の人は、「こまわり君」知らないんだったよねぇぇ~ぇ。。)



★★★「ここから」です★★★


「報告書作成」もままならないまま、先週、先々週と、
2回も「自宅外泊」を我慢させてしまった母を、正直、時間的には
厳しかったのですが、昨日今日と3週間ぶりに「自宅外泊」させる
事が出来ました。

しかし!!

久しぶりに母べったりの2日間!!
車椅子押す腕は二の腕からだるくなるし、
足腰も傷んで息もぜえはあ。。

こっちも3週間、風邪と花粉症で殆ど寝たきりでしたから、
体力そのものも落ちていたのでしょうが。。

ああ、年はとりたくないー!?

風邪引きの間はマッサージもなかなか行けませんでした。
何せ、寝返り打つだけで咳が酷かったので、体位代えるのも
大騒ぎだったので。

そのマッサージに久し振りで行けて―母を老健に帰した後ー
ようやっと少し生き返りました。

花粉症が酷くて、マッサージのあまりの痛さに、
悲鳴止めのタオルハンカチを噛み締めていると、
鼻呼吸しか出来なくなるので、ここでも花粉症で鼻が詰まったり、
鼻水に悩まされたり、で、花粉症に泣かされました。

どうやら、風邪は綺麗におさらばしてくれたようです。

でも、激悪化した花粉症の診察を受けに行くのも、薬を貰いに行くのも、
その時間が無くて、「じっと我慢!!」です!!


わあ、まるっきり日記!
こんなに長々書いて良いんでしょうか・・??

★★★「ここまで」です★★★

ブログでの紹介も・・?

実は「2kさんに了解を取っていない」のですが。。

ゆうのすけさんに、

「大丈夫ですよ、きっと。」

と言って貰っての「見切り発車」です。


>2kさん、

もし「いけなかったら」削除して下さいまし。。ぺこり。。(__)

nice!(93)  コメント(10) 

今度は花粉症!!!(号泣!!) [徒然雑感]

ようやく風邪が収まりかけてくれた、と思ったらー!

今度は花粉症が激悪化!!

くしゃみと鼻水の猛攻を受けています。
あまりの頻度に頭がくらくらして来ています。

あともう少しで「報告書」が仕上がるのに!!
今日中(=27日)に仕上げて、明日には郵送したかったのに!!


後もう少し!
・・なんだけど、こんなんで明日、仕事になるかなぁ~ぁ・・???

散々待って頂いていた「報告書」。。
明後日朝一には郵送しないとならないのに。。(泣!!)


こんなの、ってあり・・???
nice!(75)  コメント(14) 

とか、なんとか、言いながら。。 [徒然雑感]

(田舎に帰省している)主人から頼まれている「主人宛て」のpcメールのチェックや、
理事会関係のメールチェック等があり、全くpcを開かないではいられない。。


ネットの誘惑は実に強くー!!

風邪はなんとか一段落したものの、今度は原因不明の身体の不具合・・??

疲れが溜まっていたのかなぁ~~ぁ。。
寝ても寝ても寝られちゃう!!

仕事しようと準備しながら、昨日も一昨日も寝落ちしてしまった!!

今日も、このままネットをするのは「心を鬼!?」にして我慢!!

早めに(と言っても、もう夜中の2時半ですが。。)休んで明日こそ必死に頑張りましょう!!


と言うことで。
おやすみなさい。。
nice!(60)  コメント(11) 

大先輩「miopapaさんの。。」 [徒然雑感]

miopapa-2018-1.jpg

miopapa2018-2.JPG

miopapa2018-3.JPG

miopapa2018-4.JPG

「頚損晩夏」が上梓されました。

他にも「明日を創る」
「ブレイブ・ワーカーズ」等があります。

約10年前、ワタクシがブログを始めた頃からのお付き合いで、
突然に降ってわいた母の介護でおろおろおたおたするワタクシを
随分とフォローし、励まして下さいました。

よろしければ何卒お手に取ってみて下さい。

★★★

残念ながら「明日を創る」は、25年以上前に絶版になっていて、
ワタクシもようやく図書館で見つけました。

★★★

miopapaさんのブログです。

http://kids-dream.blog.so-net.ne.jp/

書籍の紹介、ブログの紹介、共にmiopapaさんの了解を貰っていて
ご紹介が遅れました。
本は既に去年2017年11月に上梓されています。


★★★

風邪は相変らず一進一退。。
インフルエンザで無い事はわかっているのですが、
治りかけるとぶり返す、の繰り返しで、作業も約半月止まっています。。
(キャァ~~!!)

他の日常の予定の数々も、片っ端からドタキャン、変更、の繰り返し。。

そろそろ風邪は治まってくれそうですが、本来の書類の締め切りはとうに
過ぎており、確定申告も顧問税理士さんに提出する期限は、やはり過ぎていて。。

気ばかり焦って、思うように日常生活も出来ないでいます。

仕方なく自らに課した「ネット禁」!!
これがまた辛い!!

ということで。
皆さま、暫くごきげんようぅ~~!!
nice!(80)  コメント(9) 

酷い風邪引きで。。 [徒然雑感]

何も出来ません。。

「今年は早くあげられそうですね。。」

とpcでもお世話になっている先生と、捕らぬ狸の皮算用をしていました。
その天罰か否か?

pcの不具合は延々と続く。。

とうとう、4gbだったのを、32gbにメモリ増設することになり。。
ようやく落ち着きました。

しかし!!
あろうことか、新しいメモリ増設したばかりのpcは、
so-netと相性が悪くて悪くて。。

しかも、pc環境がようやく普通になった、と同時に、今度はワタクシが
それはそれは酷い風邪を引き込みー!!

10年以上も前、ここに越して来る前、一週間位息も付けぬほど酷い風邪に
見舞われた事がありましたが、その時にほぼ匹敵します。



母に「1月~3月だけ」とは言え、施設に入って貰って迄、
政策に手間暇の掛かる「母の成年後見人報告書」、
に、この時期、同じように大変な思いをされている方も多いと存じますが、
「確定申告」の舌資料のまとめ(顧問税理士に送ります。)

そのどちらもが、とうに締め切りを過ぎていて、
「やりたい気」はあるものの、頭と動作がついて行きません。

それでも日常の生活は回って行きます。。


母が安全なところに居てくれて良かった。。

と思ったら、母のところでも「インフルエンザに罹患した入居者」が
出てしまいました!!

そのせいで、暫くは「面会」「外出」「外泊」等々、「一切禁止」です。

これは見方に寄ってはワタクシには天の助けーかも・・???


とにかく早く治して、毎年のこの時期の2大事業、仕上げてしまいたいものです。
nice!(78)  コメント(19) 

風邪ひいちゃってー!! [徒然雑感]

pc不具合に泣かされ続けた昨今。
とうとう「メモリ増設」と言う最後の手を使うことに!!


どうにかなんとかなった様子ー??

入れ違いに今度は酷い風邪を引きこんでしまった!!
席が酷く辛いー!!

顔や頭もぽ~~、っとして微熱があるようだ。
若干の寒気・・??

に、身体中の節々も痛い・・!!

金曜日は楽しみにしていたマッサージもごめんなさいのドタキャンで、
大人しく、また、ワタクシとしては驚くほど早く、20:00前には布団に入ったのだけど。。


土曜日朝一で、pcの先生がいらして、「メモリ増設」をして頂いた。
その後大急ぎで母の掛かりつけの内科医に飛んで行った。

とりあえず「一週間分」の薬を下さり、

「全体の症状からしても、お話を聞いても、インフルエンザの心配は無いでしょう。
 今日明日明後日、と、ゆっくり寝て早く直して下さい。」

と。


既に締め切りを過ぎてしまっている母の書類!!
せめて週明けには!!

と思ってはいたが、いかんせん、この咳とぽわぽわ感ではとても作業が出来ない。
pcでの文章書きも難しい。。

「寝ていたい」のは山々だが。。


困ったなぁ。。
この咳が出ているうちは、母の施設に「洗濯物」を取りに行くのも駄目かもしれない。。

今日=土曜日がお風呂だから、明日=日曜日にでも「洗濯物」を取りに行って、
顔も見て来ようと思っていたのだけど。。
nice!(90)  コメント(17) 

春めいた強い陽射しー立春。。 [徒然雑感]

「pcの不具合」が良くなった筈だったのですが、
ここのブログの更新が全く出来ません。

どこかしら、まだ不具合があるのか・・???




お陰様で土曜日の」「伯父の一周忌」は
無事母と一緒に伺ってまいりました。

しかし身体は恐ろしく正直!!

身体の方はぐだぐだに疲れ切っていて、3日過ぎた
6日の朝になっても、未だにグズグズしています。。


本当に回復出来るまで何日掛かる事かー!?




相変わらずの寒さですが、陽射しはかなり春めいて来ていて、
冬の弱弱しいそれではなく、夏へと続く春の頼もしい位の
強い日差しになっています。

3日に節分、4日に立春、等、暦の上では「春」。。

いえいえ、「暦の上」だけではなく、あの強い陽射しで
しっかり実感して来ました。。


インフルエンザを始め、風邪も大流行しているようです。
皆さまもご自愛を。。




nice!(63)  コメント(9) 
メッセージを送る