So-net無料ブログ作成
検索選択
アクシデント ブログトップ

人生、ってこんなものかしらぁ~~・・・・・・????? [アクシデント]

「明日」は、久ぁ~~しぶり、の「雪」になるそううです。。

あれだけ暖かい日が続いていたのに、早くも夕方辺りから
随分と冷え込んで来ていますね。


明日は午後から雨、夕方には雪?
自転車が使えなくならないと良いけど。。

明日もあちこち自転車で飛び回らなければならないのに、今から
戦線恐々としています。

とー。
ワタクシ自身が果たして自転車に乗れるか否か?
も、実は微妙です。。



家の電話機の子機が故障したらしく、秋葉原の営業所まで修理に
持って行きました。

出張修理に来て貰うと、来て貰うだけで「出張費」が馬鹿になりません。。


池袋新宿渋谷、辺りの人混みには慣れているのですが、
秋葉原電気街の人混みはまた独特でー。。
土地勘も無いのでとんでもない遠征をした気分です。

ぐったりと疲れました。。

特にあの「秋葉原駅独特の階段」-!!!
複雑極まりない駅の構造。。
何度行っても、必ず迷子になります。


まともに歩くことも出来ない身に、延々と続く駅の下り階段は
本当に辛かったです。
(こういう時に限って、エレベーターもエスカレーターも見つけられない。
 上りのエスカレーターは多く見かけましたが。。)
 
 
 
今朝起きたら、一昨日の自転車事故の影響らしく、
身体中あちこちが痛くてー。。
特に強く打った左側はちょっと(?)深刻そうです。。

財布も痛いことこの上無かったのですが、
何せ「まっすぐ歩けない」程だったので、またまた例のマッサージさんを
予約してから「秋葉原」に向かいました。
(日曜日に「その日」の予約が取れる、のも珍しいです。。)

この「秋葉原」行きが、どうにも悪かったようです。

出張費、ケチらないで、自宅まで電話機を取りに来て貰えば良かったー!

と思った時は後の祭り。

平地ですら、まるでキングコングのような、なんとも妙な歩き方に
なってしまい、ホームと電車の僅かな段差・隙間すら、思うように渡れず。。


ほうほうの体で帰宅。。

例のマッサージさんは「ほんの1時間」で、見事に、
「普通に歩いているように見える」
迄に直してくれました。

痛みも8~9割方、取り除いてくれました。

この際、治療費の金額は言っていられません。。
  嗚呼…!!
  やはり「この技師さん」。。
  転勤して欲しくありませぇ~~ん!!!(>_<)(>_<)(>_<)

この身体のアクシデントと、電話機の故障もあって、案の定「今日も」!!!

「書類」はとうとう「手つかず」!!!  のまま!(真っ青!)です!(>_<)



さあ、どうしましょう!?!?!?




・・・・・・・って「やる」しかないんですが。。はい。。






      
   


    まあ。。
  
    「コピー」1つ取るのも、独りで立っていられなかったのですから、
    今日は「仕方ない」ですが。。(>_<)(>_<)(>_<)
 
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

待って、待って、待って!(>_<) [アクシデント]

どうしてこう次々とー!


「母のことだけ」で、もうホントにいっぱいいっぱいよ?




泣いてる暇もないの・・・?






                     。。。。。なんとか平穏に時を過ごしたい。。

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

え!?  (>_<) [アクシデント]

て、手帳ぅ~~!?!?!?


な、なくしたぁ~~???

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~!!!

真っ黒のスケジュール、あの手帳がなくっちゃ、わからないぃぃ~~!!!


住所録は勿論、個人情報満載!

わぁ~!!!
ど、どぉ~しよぉ~~。。。。。。。(>_<)(>_<)(>_<)

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

自転車を路駐したら-! [アクシデント]

うちのマンションの近辺は自転車の路駐取り締まりが
結構厳しいのですが、それでも皆さん、毎日随分な人数が
こっそり(堂々と?)止めています。

今日、ワタクシも、外から自転車で帰って、またすぐ
荷物を置いて他へ行くので、いっぱい並んで居る路駐自転車の
仲間入りをさせて貰いました。

2~30分程して戻ると、なんだかチェーンキーの様子が変です。

ワタクシの自転車の鍵は、購入時の普通の鍵が早くに壊れてしまった
ので、以来、4桁の番号合わせで開け閉めするチェーンキーを
使っています。

20台も止まっていようかと言う、どれも綺麗なデザインの自転車が
「ずらり!」と居並ぶ中、目にもはっきり分かる、「もろ中古!」の
ママチャリの自転車だと言うのに!

「チェーンキー」に目をつけたのですね、きっと、犯人は。

鍵をかけても、番号を1~2番ずらすだけの人が多い、とも聞きました。
慣れている犯人だったら、いとも簡単に持って行ってしまうそうですね。

鍵の形状がかなりおかしくなっていたので、犯人はチェーンキーを
壊して、乗って行くつんもりだったのかもしれません。

少しだけ苦労しましたが、なんとか鍵の開閉も無事出来、再度の
お出掛けにも遅れることなく無事行って来られましたが-。




うぅ~~ん。。
せちがらい現代の、それまた生き馬の目を抜く都会のコンクリート
ジャングルでの中にあるマンション。

「チェーンキーは危ない」とも前々から聞いてはいましたが-。
やはり鍵を取り替えるべきなんでしょうか…?

都会に住む者にとっては「必要経費」なのかも-?


                 にしても、なんだかなぁ。。。。。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

母が怪我!? [アクシデント]


確定申告やら、成年後見関連書類作成やら、で、
滅茶苦茶タイトな毎日-!

そんな中、母の元の自宅近くの銀行さんと朝一で約束があり、
「さあ、家を出よう」と言う所へ、母が居る施設から電話が-!


え!?

母が朝7時頃、車椅子のまま転倒し怪我をした。

って!?


「大事は無いと思われるが、念のため受診させたいので、
家族の付き添いを願いたい。」

って!?


うわあぁぁぁぁぁ…!!!
じ、時間が-!


急ぎ銀行さんに手配して、時間を変更して貰い、母の元へ-!
やはり母が心配。。


「頭から転んだ」との事で、右目周辺が酷い有様。

「お岩さん」も顔負け-?
特に右目は見えているのか心配な程の酷い状態。。

思わず
「見える?」
と、
「痛い?」
より先に言葉が出た。

とりあえず意識はちゃんとしていて、妙な頭痛、吐き気も無いらしいが-。

ちょうど昨年手術した所でもあり、CTやらレントゲンやら
諸々、慎重に慎重に検査検査検査。。


幸い母は大事に至らなかったようだが-。
(今暫くは様子を見ないと、まだわからないらしい。。)



各書類関係の仕事を少しでも進めたいのだが、
そんなこんなで帰宅すると、もう夕飯食べるのもやっとで
完璧なグロッキー状態。

殆ど毎日、そんな状態。。



各書類、提出期日に果たして間に合うのか!?
(「間に合わせる」しか無い!         のだけどさ。。)


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

2008年6月14日朝 [アクシデント]

岩手宮城内陸地震がありました。

遠く離れた東京でもただならぬ地震の大きさが推測される程の揺れでした。
余震も数多く、大きな余震も14日いっぱい何度もあったようです。

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

どうぞ一刻も早くライフラインが復旧しますよう。。
心よりお祈り申し上げます。

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

母が倒れて-! [アクシデント]


今月中旬、突然、外出先で母が倒れました。
なんとか一命はとりとめたものの、重篤な状態が続いています。

もう、シルバーパスが貰える年なのに、週3回もテニスに行ったり、
合間にも、編み物やらビーズ細工やら、ちっともじっとしていない
母だったので、あまりに突然であまりにびっくりでー。





とにかくしなければならない事が多く、解らない事だらけで、
てんやわんやの毎日です。

「気晴らしに」などと言ったら失礼ですが、
時折皆様のブログを拝読に行ったりすると思います。

読み逃げどうぞご容赦の程、お願い申し上げます。
(レスも滞り勝ちになると思います。)

                    向日葵拝



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

突発事項発生! [アクシデント]

わあ!大変だ!

身動きが取れない!

「火曜日」は出掛ける日で、用意万端整ってはいるのだけど、
「その事」が心配で、出るに出られず-!

どうぞ何事もなく、一刻も早く無事解決しますように!!(祈!)


グギ!? [アクシデント]

 「年」を実感!?   (/_;)

昨日、ちょいと出掛けた時-。

横断歩道の信号が点滅。  チカチカチカ。。

思わず小走りに走っちゃいました!  グギ!?

なんだか右膝に嫌な感触--!

 


今朝起きたら、何かする度に右膝が痛む!

嗚呼!
もうそういう年なのねぇ~~!

暫く右足かばって、「歩く」の一つ取っても気をつけないと!

やんなっちゃうぅぅ~~!!


アクシデント ブログトップ
メッセージを送る