So-net無料ブログ作成

避難準備指示警報。。 [徒然雑感]

「50年に一度」と言う台風5号がのろのろと南九州に上陸した模様。。

義母の住む辺りにも「避難準備指示警報」とやらが出たとの事。

明後日8日(火)には、主人が夏季休暇で帰省する予定だったのだが、
下手をすると台風5号の関東上陸が「8日(火)の午前9時」とかで、
飛行機が飛ばない(飛べない)可能性もある。

お天気ばかりは「祈るしかない」「願うしかない」。。

90歳を超えて一人住まいのお義母さんも、さぞや心細いと思う。
主人もそれこそ今すぐにでも飛んで行きたい思いは山々だろう。


昨日=土曜日、今日=日曜日、と、時折不穏な雲が出たりして、
すっきり、とはいかないが、久しぶりに晴れている関東。
昨夜は関東のあちこちで花火大会もあった様子。(行きたかった!!)

何卒ー!
何卒、被害の少なくあらんことを!!(祈!!)

nice!(79)  コメント(15) 
メッセージを送る