So-net無料ブログ作成
検索選択

少し風邪気味です。。 [徒然雑感]

このところ、スケジュールが詰まっていたので、
ある程度仕方が無いのかもしれません。

170616.(金)に、前々から言っていた横浜のイングリッシュガーデン行きが
急遽決まり、都内から横浜まで、横浜からタクシーでイングリッシュガーデンへ。

(送迎バスがあったのですが、時間のタイミングが悪く、時間の節約でタクシーを
奮発しました。)


ちょうど紫陽花が見ごろとあって、普段なかなか見られない種類や、
従来の紫陽花とは印象のかけ離れたものなども盛りだくさんに見られ、
7-8年に行った鎌倉の紫陽花とはまた違った風情を楽しんで来ました。


イングリッシュガーデンは、元々薔薇で有名で、ワタクシとしても本来は
薔薇がもっと見ごろな5月中旬に行きたかったのですが、
知人の都合が悪く、「今年の薔薇はもう諦めていた」ところへ突然行く事に
なった次第。。


「紫陽花と遅咲きの薔薇」

が一応の謳い文句でしたが、紫陽花はともかく、薔薇は残念ながら
やはり「時期遅し」で、残骸と言った萎れたもの、枯れたものが多くーー。

今回は紫陽花を堪能しましたが、次回は「来年、きっと薔薇を見に来よう」
と約束して別れました。


翌日170617(土)は、朝から「170618(日)」に開催される
マンションの「総会」の最後の質問想定対策会議でした。

今、何処のマンションでも修繕積立金の倍、4倍、と言った
高騰が問題になっていることと思いますが、うちのマンションでも
今回「ほぼ2倍」に跳ね上がることになり、
「総会」での紛糾は免れないだろう、無理も無いだろう、

と言うのが大方の理事の前もっての予想でした。
それだけに質問想定会議は回を重ねました。

また、数週間越しになっていた、自宅の洗濯機の給水ホースの受け取りに、
この日の午後、ようやく行く事が出来、その足で、もう一件用事を済ませ。。

息せき切って帰宅。
とって返して、きよたんさん主催の「都電オフ」の後の
懇親会(at「れんこん」)へ。

「れんこん」さんは一度行ってみたかったお店でした。


本当は「都電オフ」にも参加予定だったのですが、あまりに時間の余裕がなく、
万やむを得ず、泣く泣く諦めた次第。

後から伺って、更に残念なことがまたまた発覚!!
この日の都電オフの最初の方だけ、
かの2K師匠とyokoteeさんが参加なさっていらした!!

とかー!?



うわお!!
ワタクシは前々から2Kさんの大ファンですし、yokoteeさんとも
いつか機会があればお話ししたいと切望していたので、
本当に残念なことをしましたー!!


ちょいのりさんがお勤めしていらっしゃる「れんこん」さんは、
既にso-netブロガーの間では超有名店ですが、

リアルでも、大の人気店らしく、予約をしておかないとなかなか
席につけないようです。

一人で行くのに少し迷いましたが、美味しいお料理やお酒に、
皆さんで舌鼓を打ちました。

皆さんは「れんこん」さんの後、二次会へ繰り出されましたが、
ワタクシは。。


かなり疲れても居ましたが、明日に本番を控えた、マンションの「総会」のこともあり、
「れんこん」さんだけで失礼させて頂きました。

いつものワタクシなら「二次会」位は止められても行きたい派、なんですが。。


170618(日)になりました。

昨日の(土)に受け取って来た「洗濯機の給水ホース」を取り付け、
午前中に洗濯などを済ませ、
朝昼兼用の食事を軽く取っていたら、あっと言う間に「総会」の時間です。



3年前、抽選で突然、理事になって、1期=2年を済ませました。
「やれやれ」と思っていたら、今度は入れ違いで「母が」抽選で当たってしまい、
(母には到底無理ですから、ワタクシが代理人となって)
また2年、始まりました。

その2年も後1年。。



ワタクシの理事生活も丸3年を過ぎました。

午後1時半から開催の少し前に先乗りし、会場の準備のお手伝いをします。
いよいよ問題の「総会」です。

修繕積立金の相当増額に加え、東京オリンピックに絡み、
民泊・シェアハウスの禁止等、
今年の総会は問題が山積みです。

丸3年、理事を経験させて頂いて、ようやく少し内容がわかって来ました。

勿論どの年だって、「総会」準備は半端無く大変なのですが。。







「総会」が終わりました。

「え?」

と思うほど、あっけなく、何時になく質問も少なく、反対票もかつてなく少なく。。

ベテランの理事さん達も気が抜けるほど「あっさり」と済みました。



おそらく住民オーナーの皆様も、東日本大震災や、東京オリンピックの影響等、

「心境的には嬉しくないけど、仕方ないものは仕方ない。」

とご理解下さり、「大人の対応」をして下さったのでしょう。。



これでなんの憂いも無く、夕方からの打ち上げで美味しいビールで乾杯できます!!

またすぐ今週末には次の期の理事会が始まる訳ですから、気は抜けませんが。。






そんなこんなで、昨夜は物凄く眠かったのですが、母が居ない
(「お泊りケア」に行って貰っていました)
この僅かな時間に、出かけていることが多く、ワタクシ自身の事が
何も出来ていず。。

単にぐだぐだと休んだり、このso-netブログを更新したり、なんですがー。。
(いや、ブログ更新は大変大事ですよね!?)




「どうしてもしたい気持ち」が勝ってしまい、睡眠をそっちのけで、
pcと格闘してしまいました。



当然のように寝落ちしてしまった訳ですが、夜中に結構冷えたのか、
朝方、目が覚めたら喉がガラガラです。

元々少し風邪気味で、鼻水と格闘していたのですが、
どうやら夏風邪を引いてしまった模様・・??


11時から予約していた「マッサージ」を仕方なくキャンセルしました。
咳込んでいてはマッサージを気持ちよく受けられませんしー。。

ドタキャンだったのでお店側にも悪い事をしました。





母がもうじき「お泊りケア」から帰宅します。。

今頃になって猛烈な睡魔に襲われています。。

なんとかなるかしらん・・??

いや、なんとかしないとー!!

するしかありません・・!!

      でも。。。眠いなぁぁ~~ぁ。。。。。。


メッセージを送る