So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ仲間さんの写真展に行って来ました。。 [徒然雑感]

梢-2017.初夏.png

噂の一等地、花の銀座で開催でした!!
前々から「行きます!」「行きたい!」と言いながら、ずぅっと果たせず!!

なんとかかんとか数年越しでの実現となりました!!

その方の作品はもとより、どの方の作品も、写真への熱意が迸っていて、
どれもこれも夢中になって撮られているのが全身にひしひしと感じられます。
毎年同じ会場で開催され、今年は既に「8回目」になるそうです。

何もかも忘れ、こんな風に夢中になれるものがある。
とても素敵で、人生かくありたい!!
とつくづく思わせて下さいました。



当のご本人は。。

びっくりするほど可愛くて若い!!
素敵なおばば様!!でした!!
そして「綺麗」!!


淡い緑の梢を撮った写真(topの画像です)はとても綺麗で、思わず、

「こんな空の下で寝転んで眺めていたい!!」

と言ったところ、

「××の木の下なんてどろどろでとても寝転がれないよ。」

(「××」は何かの木の名前でしたが、すみません、忘れました。)

と一緒に行ってくれた知人に笑われてしまいました。

写真展の彼女は、そんな無知なワタクシの発言にも終始にこにこして下さって。。
彼女と連れの友人と、で短い間でしたが、写真の専門的な話に花が咲き。。

その内容にはとてもついて行けず、とても驚いてしまったワタクシです。

友人とは長い付き合いですが、ワタクシはこの方が写真もするとは
全く知りませんでした。
(あ!それで、この日の写真展にも付き合ってくれたのかしらん・・??)

何せとても多趣味多芸な方なので。。



彼女の写真は勿論、時々upされる「ばばばか日記」にもいつもにんまり
させられています。

孫は勿論、子供も授かれなかったのですが、
小さい子はとにかく可愛くて可愛くてー!!

子育ての苦労を知らないから言える事なんでしょうけどー。。




帰り道、写真展会場のすぐ近くにあった、「コージーコーナーの一号店」と言うお店で、
当日付き合ってくれた友人と、美味しいパフェとコーヒーを頂きました!!

「コージーコーナー一号店」を教えてくれたのはその友人です。
流石「コージーコーナー一号店」・・!!

綺麗で夢々しい店内。
美味しいパフェ、美味しいケーキ(友人はケーキでした。)
美味しいコーヒー、で一息つきました。

銀座へのお出掛けそのものも随分と久しぶりでした。。
こんな穏やかな、ゆったりした午後も久しぶりでした。。

(この後、デイから帰宅する母と競争で自宅に猛ダッシュしたのでしたが。。
                         苦笑。。)


メッセージを送る