So-net無料ブログ作成
検索選択

ソネ風呂、ブログレポート [徒然雑感]


    ☆向日葵さんのブログの活動状況 ☆
   
    ブログ年齢 8年10カ月
    
    マメ度 3 あなたのマメ度は標準的です。
    
    フレンドリー度 5 あなたのフレンドリー度は最上級です!

*************************

うぅ~~ん。。

もうじき「9年」。。

母がまだ元気だった頃に「なんとなく」始めたのが、
突然「母が倒れたことで」急遽「介護日誌に早代わり」してしまった!



のだった!!



「書きたいこと」はいくらでもあるのあけど「書く」と言う物理的な
作業をしている時間がなかなかにきつい。。





はてさて。。

あとどのくらい続けて行けるものやら。。




どちらにしろ、その前に良く寝て、とにかく健康でいなくては!!



ダブル「総会」、無事終了!! [徒然雑感]

向日葵-160614-エアライズ.jpg

懸案の新しい規約「民泊、シェアハウス禁止」も、戸別訪問までして
出欠票を回収したかいあって、75%を超える賛成票を得ることが出来、
無事可決。

頭3分の1ほど、マンションの「総会」に出席してから、途中で抜けた為、
建築勉強会の方の「総会」には、最後の最後になる「懇親会」にしか
出られなくなってしまったがー。。

こういう時に限って、普段、まず見られないところの見学会が
急遽開催されて居たりして。。

残念至極なり。。


今週末(土曜日)には、早くも次期理事会の第一回目が始まる。。





んん~~ん。。。。。

母の具合もイマイチ、今までのようには行かなくなって来ているしー。
ワタクシ自身も寄る年波(?)で、あちこちガタが来ているから。。

正直辛くない、と言ったらうそになるけど。。

まあ、自分で考えて、自分で引き受けたからには「するしかない!」っしょ!!

頑張らねば!!

なんとかもう少し上手に手を抜いてー。

何せ、一年生でしゃかりき頑張ってて、殆ど余裕が無かったから、
かなりきつかったものねぇぇ。。この2年。。

同じやり方じゃ、もう2年はとても出来ないだろうから。。

三年生になったのだから、周りに迷惑を掛けない程度に。。


なんて。。

「ずるい」かなぁぁ・・???

でも「そうやっていかないと」自分たちの生活が守れかも・・?

ねぇ・・?

「総会」がダブル!! [徒然雑感]

相変らずバタバタの毎日。。

pcの不具合も大分落ち着いては来てくれたのですが。。

住んでいるマンションの「住宅理事会」の理事になったのが2年前。。
(単なる輪番制です。)

「2年任期」なので、ようやくこの6月で「お役御免!」と喜んでいたら、
今度は抽選で母が当たってしまいました!!

今の母に理事が出来る訳が無いので、同居しているワタクシが代理出席することにー。
またまた改めて「2年の任期」です。。(う、う、う。。)

まあ、修繕分科会からは解放されますので、まだなんとかなるかも・・?


新しく「10期」が始まる前に「9期」の「総会」があります。<160619(日)午後。。

あろうことか、この日!

10年以上お世話になっている「某建築勉強会 http://moku-ken.org/  」の
「総会」も同じ日に被ってしまいました!!

マンションの理事会の方々とも話し合い、あれこれあれこれ。。

結局、午後一から15時過ぎ迄はマンションの「総会」に出て、
議案の進み具合と相談で「15:00~15:30頃」に抜けさせて頂く事に。。

約1時間掛かる浅草で開かれている「建築勉強会の総会」に向かいます。
勿論こちらの総会は終了後になってしまうので「委任状」提出ですが。。

夜のお楽しみ=懇親会には参加出来ます。


マンションの住宅理事会の方も勿論、夜に「懇親会」があるのですが、
いろいろ考え併せて、今回は「こんな形」にさせてもらうことになりました。


マンションの「総会」では、来たる「東京オリンピック」に備えて、
「民泊、シェアハウス、等の禁止」が総則に新たに盛り込まれることになっていて、
組合員全体の「75%」の賛同が必要とかで、本当に大変です。

ワタクシのような下っ端理事も、出欠席票提出締め切り後、
「まだ提出していない方」に提出に協力して頂けるよう、
一軒一軒、戸別訪問に回りました。
まだもう少し「戸別訪問」の必要があるらしく、「総会」前日の「18日」に
状況をみて実施するそうですが。。

元実家のリフォーム工事やら、母のホーム探しやらも、
「もたつきながら」
ではありますが同時進行しています。

そんなこんなで、最近、自分の記事の更新もままならず、
皆さまのブログへのご訪問もついつい途絶えがちです。

「少しだけでも頑張ろう!」

なんて、pc起動して、気が付いたら寝落ちしていて「朝!」なんてことも
すっかり慣れました。
(「慣れました」が同時に身体は正直で、元々ガタが来ている所に
 更に体調を崩し易くなってしまっています。)

「命掛けて迄」ブログをやるわけにもいかないのでー。

暫くもたもた更新になると思いますがーー。

変わらずお付き合いの程、宜しくお願い致します。(ペコリ)



pcの不具合続き。。 [徒然雑感]

GW前に、pcを「8.1」から「10」にバージョンアップしてから、
不具合が多くて大変困っています。

pcの先生も「ただでは無い」し、「出張」でいらして頂くのは、
双方の都合をすり合わせて予約を取らないとなりません。

また、先生がいらして下さっている時に限って、またその「不具合」が
「殆ど出てくれない」と来ています。

大変優秀な先生なのですが、流石に「現象が出ないもの」までは
お手上げです。


ログインして始めた筈のpageが、繰り返し何度も何度も「ログイン」を
要求して来たりもします。

全体にネットが重くて、やりにくくて参っています。



暫くご訪問、コメント、等、出来ない場合が多いと思います。

ご容赦下さい。

梅雨入り。。 [徒然雑感]

関東甲信越地方、6月5日、梅雨入りしたそうです。

5月後半は、晴れの続く爽やかな(やや暑過ぎる?)日々を享受致しましたが、
いよいよ梅雨入りです。

この2,3日、妙に肌寒かったり、お天気もイマイチだったりしていましたから、
なんとなく予感はありましたが。。




↓ リフォーム半ばの元実家のお風呂場に使われていた檜です。
  シロアリに散々食い尽くされて見るも無残・・!!

  かなり無理をしましたが、やはり「今」やっておいて良かったです。

代田のお風呂の土台の柱-1`.jpg

代田のお風呂の土台の柱-2`.jpg

代田のお風呂の土台の柱-3`.jpg
メッセージを送る