So-net無料ブログ作成
検索選択

11月24日火曜日。。 [徒然雑感]

今日は「小雪」とか・・?
いよいよ冬本番ですね。

って言う割には、今日は比較的晴れてくれましたが、
洗濯物の乾きはイマイチでしたー!

仕方なく夕方生乾きのまま取り込んで、カワックに干し直してから
畳んで片付けました。(カワック様々。。ガス代、電気代は怖いですが。。)

でも明日は氷雨に、この冬一番の寒さとかー!!!(わぁ~~ん!!!)


明日は母がデイに出掛けて(大体朝の9時頃)帰って来る(夕方の6時前後)間に、
少し遠出するのですがーー。

お天気が今日と明日、逆なら良かったのにー!!(涙)



この間の大失態で「昭和記念公園」の銀杏並木の紅葉は見逃しましたしーー。

明日はなんとか行けても「雨」であまり外を歩けないかもーー!!!


某所にて。。 [徒然雑感]

母と蟹シャブを食べた。

生雲丹や鮑バターも頂いた。

予想通り結構なお値段。。
「めったにない贅沢」をしたのだから仕方ない。。

美味しい」ことは美味しかったけれど、
あれだけ出したら「当然」って気もする・・???(←不遜?傲慢?)

ブログ用に画像を撮ろうと思っていて
見事に忘れていたのを「今!」思い出した。

ん~~!ザンネン!!

寝倒して。。 [徒然雑感]

わーーー!!!
up寸前に消しちゃったぁ~~!!!

元へ!!

気を取り直して。。

***********************:


この週末は「主人が帰省」、「母がショートステイ」で、
久しぶりに自宅に「一人」。。


この金曜日から日曜日の三日間に、約束事を「5~6件」入れていた。
母が居る時は「まず」「外に行けない」ので、楽しみにしていた。

前半の3件くらいはなんとかこなし、なんとも「だるい」「眠い」。。
そんな中、「洗濯大会」も敢行したのだが。。



いかんせん、疲れがピークだったらしく、
肝心要、メインの日曜日の「昭和記念公園」行きをほかしてしまったー!!!

オーマイゴー!!!

嗚呼!無念!!



やはり疲れ過ぎていたのか、二重三重にかけていたアラームは記憶に無しー!

「ハタ!」と目が覚めた時には、集合時刻を既に1時間ほど回っていた!!

オーマイゴー!!!

、「遅刻のお詫びと不参加」をお願いする。
大急ぎで電話をし、遅刻の件のお詫びと、その日の不参加をお伝えし。。
友人たちは再三再四、自宅の電話にかけてくれていたそうだ。。

嗚呼!行きたかった!!
何年も前から見たくて仕方の無かった「昭和記念公園の銀杏並木」。。


この日は朝のうち「降っていたが」昼頃には日差しも注いで来て、
雨で寒かった土曜日とはうって変わって、暖かく過ごしやすい日となった。

予定通り、公園に行けたメンバーたちは、銀杏並木を始めとする
「昭和記念公園」の紅葉を楽しめたことだろう。




前々から見たかった「昭和記念公園」の銀杏並木は残念ながら見逃してしまったが。。
身体は正直で、電話をして、一旦トイレに起きた後もひたすらに眠ってしまった。

お詫びの電話の後、トイレに起きたら、
そのままいろいろするつもりでいたのだが、どうにも身体が重くてだるい。

頭も痛くて少しフラフラ。。
目もしょぼしょぼ、チカチカして痛い。。



結局、もう少しだけ寝た後、「この日」に重なった、
近所のスーパー等の「特売日」の買い物だけ頑張って終わらせ。。
(遠出するので「買い物」は諦めていたのだが。。)



後はひたすら寝倒していた。。



そんな時間があったら、夏前から「したいのに出来ない」でいる
「和室の片付け」や「和ダンスの風通しが出来たのに!!!




いや、この疲れ加減、だるさは尋常じゃない。
とにかく休まなきゃ!



明日=月曜日に「母が帰って来たら」もうゆっくり眠ることも
風呂に入ることも出来ない!!


その後はなし崩しー!
何も出来ないまま、ただひたすらに寝倒したー!



明日には「母が帰って来る」
母が「居たら」、もう、簡単には眠れない。
お風呂だって、時間と競争。。


なので、まだ他にも「しなければならないこと」がいろいろあったのだけど。。

夏前から懸案の、「和室、和ダンス」等の風通し、も、
「してしまいたかった」がなんとも身体が動かない、動かせないー!



それ故、ただひたすらに夕方までまた眠った。。寝倒したー!


  ふぅぅ。。。

   お陰様で大分体力回復!!


それでまた「こんな時間」にお目々ぱっちり!!
ブログなんぞを書いている。。


それじゃ駄目じゃん!!





そろそろ寝ておかないと、また明日に差し障る。。


では。
おやすみなさい。。

はちゃめちゃな火曜日過ぎて。。 [徒然雑感]

相変らずかなり忙しい水曜日。。
明日の木曜日は少しだけ楽になるかな・・???


先週の金曜日、土曜日も、かなりしんどかったせいか、
日曜日は「しなければならないこといろいろ」も何もかも
全てほっぱらかして、母がショートステイから帰る「15:30」少し前迄、
ひたすらに眠ったー!寝倒したー!

その「しなければならないこと」をしなかったお釣り(?)は、
改めて後日、また襲って来る訳で。。

嗚呼。。キガオモイ。。。



年末に向けて、忙しさにも加速度が徐々に。。




まあ「いつものこと」と言えば「いつものこと」。。


ただなぁ。。

寄る年波で身体のあちこちが痛くなって悲鳴を上げているから。。
かなり疲れやすくもなっていて、前に比べ、大分無理が効かなくなっているから。。


介護は「きつくなりこそるれ」楽になることは」「まず無い」ので。。

何処まで自分の身体がもつか。。

母には気持ち良く、心地よく、出来るだけ長生きして欲しいし。。





昨今開発され、保険適用も年内中に考えられている、と言う、
介護用ロボットスーツは、本当に年内に実用化されるんだろうか・・???


母に適用されるかなぁ・・???

支離滅裂。。
ごめんなさい。。

おやすみなさい。。

姪の誕生日パーティー。。 [徒然雑感]

ほたる16歳誕生日ケーキ-1.jpg

ほたるの16歳誕生日ケーキ-2.jpg

なんと「16歳!」になりました!

「16歳」なら、もう「結婚できる年」!!


可愛い、可愛い、で過ごして来ましたが、
あの掌にちょこんと乗っかっていたあの子が、
いつの間にかすっかり娘さんらしくなり、

「まさに花が開く寸前!!!」

と言った風情です。

御呼ばれで。。 [徒然雑感]

今日から「霜月」です。

先月「神無月」の終わりに「お料理の切り替えギリギリ」で、
松茸尽くし」を頂いて来ました。。

福登美-2-151030.jpg

福登美-1-151030.jpg

福登美-3-151030.jpg

楽しいお喋りと普段ならお目に掛かれない美味しいお料理三昧。。
風情ある料亭で、雰囲気いっぱいのおもてなし。。

「たま」にはお許し下さいまし。。

でも母には、この料亭の路地を見ることも叶わない。。
人ひとり歩いてようやく通れる小路です。。

あぁん。。
ごめんなさいね、ママ。。
一人だけ美味しい思い&良い思いして。。(グスン。。)


メッセージを送る