So-net無料ブログ作成
検索選択

あまりに元気過ぎる風と格闘の日々。。 [徒然雑感]

ここのところ、素晴らしく晴れた良いお天気が続いてくれて、
洗濯物を干すのにはとても助かっているのですが。。

いかんせん、ここ数日は風が本当に強くてー!
やんちゃ盛りのわんぱく小僧でも「かくや」と思われんばかりの
物凄い強風が毎日のよう。。

うちのマンションが「高層ビル」が林立している土地にある「高層ビル」
と言う事情もあるのでしょうが。。


洗濯物、干している最中から、
「果たして外に干して良いものだろうか???」

と思わず尻込みしたくなるほどの唸るような風がびゅぅぅぅ~~~!!!

散々に悩みながら、激しい風に舞い上がる洗濯物を
抑え乍らやっとのこと干しましたがーー。

いやはや。。
その後の心配な事心配な事!

洗濯物が目の前の高速に飛んで行ったら偉い事です!!
  --例えば「走っている車のフロントガラスに張り付いて、
    その車が事故を起こして、他の車も道ずれに多重衝突、とかー!?

    万々一「そういうことが起きた場合の引責」は「全部うちに来る」のだ
    そうです!!

    初めに入居する時、当時の管理会社から煩い程脅され(?)ました!!


冷や冷やしながら洗濯物を見守る一日!
今日は、たまたま家の中に居る時間が長かったので
そう出来ましたが。。

    でもー?
    「実際に洗濯物が飛んで行った」ら、いくら傍に居たって、
    追いついて「飛ばないよう抑える」なんて「ずぇったい!」に
    「無理!!」ですよね?うん!


もう懲り懲り。。
この間も「風の強い日に干して」やはりハラハラし通しでした。

これから寒くもなりますしー。
ガス代、電気代、結構かかってしまうのは覚悟して、
次からは「カワック」に干すことにします。。(涙)

    せっかくカワックあるんだものねぇぇ。。
     ↑ そう思って「ルンルン」と使っていたら、ガス代、電気代、
       の請求書の数字が~~~。。。。。(号泣!!)

「代々木公園」に行って来ました。。 [徒然雑感]

151022.代々木公園-6.jpg

151022.代々木公園-1.jpg

151022.代々木公園-5.jpg

151022.代々木公園-4.jpg

151022.代々木公園-3.jpg

151022.代々木公園-2.jpg

うらうらと柔らかな秋の陽射しの中、のんびり、母の車椅子を押して来ました。。

宣伝。。 [徒然雑感]

らくや-1.jpg

らくや-3.jpg

らくや-2.jpg

いつもお世話になっているマッサージ屋さん「もみ処らくや」東池袋駅前店です。
和風のしつらえが気に入っています。

書きたいことは多々あるのですが。。 [徒然雑感]

母とお芝居に行ったり、知人と秋の花火大会に行ったり。。

いろいろと動いてはいるのですがー。

その分、書く時間も気力も無い「無い無い生活」に陥っています。

夏前からずぅ~~~っと気になっている(なり過ぎ!!)
和室、和ダンス、等の片付け、風通しも未だ「全く!」手付かずの状態です!!(涙)

和服の虫食いが心から恐ろしいぃ~~ぃ!!!

「栗ご飯」を作りましたー!(*^¬^*) [徒然雑感]

栗ご飯-151006.jpg

今日も朝から分刻みのスケジュール!

一年に一度くらい「栗ご飯が食べたい!」と前々から思っていて、
昨日、近くのスーパーが売り出しだったので、生栗を一袋買って来ていた。

今日のスケジュールをこなそうとするととても生栗を剥いている間がない!!

あれこれ画策して、今日の午前中の用事をとりあえず来週に回し、
母と二人で栗を剥いた。

午後も、訪問リハビリやら、加圧トレーニングやら、と来客が続く火曜日なのだが、
なんとかかんとか完成!!

昨夜から仕込んでおいたもち米もちょうど良い塩梅。

家族みんなで美味しい美味しい栗ご飯を頂きました!!

うん!「秋」~~!!!(*^¬^*)

大分回復。。 [徒然雑感]

部屋の片づけなど、「しなくてはならないこと」多数を、
全てほったらかして、休養三昧ー!

お蔭様で少し体調回復しました。
ほったらかしてしまった「しなければならないこと」いろいろは
どうしても気になりますが。。

この際、体調、健康が大事、とばかりにひたすら休養。。
それでも「ちゃんと眠れている日はあまり無かったり」。。

    ぉぃ!死ぬぞ!自分!!

って、声が自分の内側から聞こえて来て。。




え、とぉ~~。。

「しなくてはならないこと」はしなくちゃならないしぃ~~。。。

ひたひたと聞こえるのは例の書類。。

年末に向かってより一層忙しい日々を過ごし、
「ほっ!」と行きつく暇も無く、毎年恒例の「例の書類」が始まります!

今年からかなり締切が前倒しになり、2月半ばの締め切りとなりー。

片や確定申告もあり。。


従って「1月中」には「書類を上げて」
2月になる前に「確定申告」に取り掛かりたくー。。

その為の段取りーー例えば母の「1.2.3.月だけの老健入所」等の
手続きを、そろそろ始めないと。。
(実はもう段取りを付け始めていたりして。。)


ともかく、今度の事でもほとほと参ったので、
もう少し「きちんと寝る時間」の確保に努めたいとー!


若い時のような無理は「本当に」効かなくなっているのだ、と実感。。
メッセージを送る