So-net無料ブログ作成

葛飾の花火大会-170725. [徒然雑感]

花火大会-170725-1.jpg

花火大会-170725-2.jpg

花火大会-170725-3.jpg

全国的にあちこちで酷い雷雨が頻発!!
ワタクシのところは「注意報」だけで、「ぱら」とも降らなかったのだが、
連れの近所では酷い雷雨だったとか。

「こんな雨で本当に花火大会するのぉぉ・・??」

ホームページで確認すると、
「開催決行。但し天候に寄っては途中中止もあり。」

なに?
この玉虫色の回答!!

とりあえず、出遅れたのも含めて、
花火大会会場で、雷雨に見舞われるのも覚悟した上で、
出掛けたのですが。。

残念なことに、正味60分の花火大会の、半分は終わってからの到着となり。

また、何処まで行っても座れるところをみつけられず、延々と歩く羽目になり。。

それでも歩きながら、花火だけはしっかりと見ました!!

後半の30分だけでしたがー!!

「関東の花火大会ではランキング1位」
と聞いていましたが、なかなかの仕上がり。

演出過剰だった「足立の花火大会」とは逆で、こちらは「殆ど演出無し」


最後の最後に光の拍手。
花火師さんへのお礼の(携帯の)光のシャワーをどうぞ。
花火師さんからのお礼の花火です。


には思い切りずっこけましたがー!!


行きも帰りも初めて「柴又経由」で行ってみて、
とらさんの街、昭和レトロの柴又界隈も満喫して来ました。


来年は「有料席」を買っても良いかも・・??

等と話しながら帰途に。。


nice!(92)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 13

yokotee

そもそも、梅雨は明けたと思われる!梅雨明け宣言(笑)
もう亜熱帯化しているので梅雨とか言われてもですね(^^♪
by yokotee (2017-07-28 02:43) 

(。・_・。)2k

ベランダから見えるんですが今回は見ませんでした
歩いて5分もかからず行けるんですけどねぇ
可愛いお姉ちゃんが一緒じゃ無いとあの人混みには入る勇気が(笑)
参道で佃煮屋を経営してる親戚が土手下にいて工場の屋上から見ると
真ん前すぎて写真撮るのが大変なほど近いんです
もう何年も行ってないですけどね
お相撲さんと親交があり曙のいた部屋だったかのお相撲さんが
何人も屋上に集結するんです ビルが倒れそうで怖いんですよね(笑)


by (。・_・。)2k (2017-07-28 03:35) 

Baldhead1010

花火の時は少し風がないと、硝煙がたまって花火が見えない時があります(;_;)
by Baldhead1010 (2017-07-28 05:12) 

旅爺さん

花火が見られたなんて良いですね~!”
爺はもう10年くらい見てないんです。涙
by 旅爺さん (2017-07-28 05:29) 

mimimomo

おはようございます^^
歩きながらこれだけのお写真を写せるなんて素晴らしいわ。わたくしはまだいわゆる花火大会って大人になってからは行ったことが無いような・・・行きかけて止めたことがあったかな^^
向日葵さんは毎年行っていらっしゃるのよね。それだけでも立派。
by mimimomo (2017-07-28 06:11) 

きよたん

花火は以前住んでいた家ですが多摩川、横田基地と
二回部屋から見えたんですが今は西東京タワーの明かりが見えるだけ
そうそう行っていた近くのジムのプールから西武園の花火見えた
ジャグジーから見るからよかったな 花火の消えていく瞬間が
切ないですね

by きよたん (2017-07-28 09:38) 

okko

隅田川の花火、今日?明日ですね。テレビで見物します
by okko (2017-07-28 15:29) 

JUNKO

こちらも今夜花火大会なのですが、雨模様です。中止ほどではないと思いますが浴衣では寒そうです。
by JUNKO (2017-07-28 16:54) 

美美

花火、色々なところで上りますね。
なかなか見る機会はありませんが
皆さんがブログにアップされるのでそれで楽しませてもらっています。
また来年の楽しみが増えましたね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-28 17:49) 

DON

花火大会は 近所の10階建てマンションの屋上から眺めます
開場に行ってみたいけど 混雑は苦手...(・・;)
by DON (2017-07-28 19:47) 

REE

花火は見たいけど、トイレが心配。
まだ、花火大会には行けません。来年かな・・・
後半だけでも見れて良かったですね。
by REE (2017-07-29 03:57) 

kazu-kun2626

花火大会の会場付近は大混雑で近づけませんね
もっぱら離れた場所から見てますよ
by kazu-kun2626 (2017-07-30 08:33) 

yoko-minato

花火の有料関いいですよね。
我が家もいつかと思いますが
すぐにうれてしまうらしく。
フェリーから見たことはありますが
いいものです。
by yoko-minato (2017-07-31 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る