So-net無料ブログ作成

足立の花火大会-2017 [徒然雑感]

花火-170722-2.jpg

花火-170722-1.jpg

花火-170722-3.jpg


2017.07.22.(土)、足立の花火大会に行って来ました。

なんとか今年も行けました。
加齢とともに年々行くのが辛い「行」のようになって来ています。

最近では毎年のように「花火大会に行けるのもこれが(今年が)最後かも・・??」

と毎年行く連れとお互いに言い合っています。


今年の「足立の花火大会」は、あまりにも演出過剰で、些かシラケ気味。。

もっとおおらかに普通に見せてくれないものでしょうか・・??


nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 20

REE

いえいえ、まだまだ、何度も観れますよ。
by REE (2017-07-24 07:17) 

mimimomo

おはようございます^^
花火大会はそれ自体綺麗だし良いのですが・・・帰りがねぇ~
人が多過ぎ!
今年は演出過剰?^^ 確かにそう言うのあるでしょうね。ほんと、普通にパーッと上げてくれると気持ちいいですよね^^
by mimimomo (2017-07-24 07:27) 

とし@黒猫

これだけ近いと、音も、ドーンと響いてきて、迫力がありますね!
by とし@黒猫 (2017-07-24 08:22) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 花火大会お疲れさまでした
そうそう  行ける時に行かないとねーーー
  良く撮れてますね(^^)/ きれいな花火で
暑さをふっとばそうー   ですね
by もーもー (2017-07-24 09:03) 

kiki

お出掛けできて良かったですね〜
間近で見ると地から響き渡りますよね〜
私、夜のお出掛けは苦手ですから、花火は1度見たきりです。
迫力はありますね。
by kiki (2017-07-24 09:15) 

アールグレイ

花火、きれいですね^^
演出の仕方も賛否両論ありますね。
おおらかな花火は好きです。

by アールグレイ (2017-07-24 09:41) 

めもてる

花火大会お疲れさまでした。まだあと何回行けるかを思うのは早すぎませんか!
by めもてる (2017-07-24 09:57) 

yoko-minato

今年初の花火大会ですね。
私も同じような気持ちで・・・
混雑する場所に出かけるのが
おっくうになってしまいます。
とは言え来月の地元の花火は
近場の海辺で見ようと・・・
by yoko-minato (2017-07-24 11:03) 

green_blue_sky

花火シーズンですね。
週末は隅田川、その翌週は千葉です。
千葉では自宅で見ます(^▽^;)
花火に行くのは苦行ですよね。。。隅田川で一苦労したので、今は出かけないです。。。
by green_blue_sky (2017-07-24 12:10) 

(。・_・。)2k

あれ お近いんですか?

by (。・_・。)2k (2017-07-24 12:29) 

yana703

地元足立の花火大会はローカルテレビ放映で鑑賞終わり。
以前から比べると予算の関係か2時間が1時間余りと縮小でしたね!
by yana703 (2017-07-24 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

どんなふうに演出過剰だったのか気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-24 15:29) 

JUNKO

花火はほとんど撮ったことがありません。人込みのイベントは行かないので。
by JUNKO (2017-07-24 16:41) 

よしころん

人の多い場所は苦手で…
花火大会、最後にいつ行ったのか思い出せないです~^^;
by よしころん (2017-07-24 17:39) 

きよたん

とても綺麗ですね 花火見たい
by きよたん (2017-07-24 18:35) 

美美

また来年も、その次もそう言い合いながら楽しんでください(∩.∩)
by 美美 (2017-07-24 20:57) 

Baldhead1010

この頃は皆さん資金不足で、規模も小さくなりました。

だいたい、9時過ぎから始まりますので、もう寝ています^^;
by Baldhead1010 (2017-07-25 04:57) 

ぽちの輔

綺麗に撮れましたねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-07-25 07:28) 

taka

毎年行っていましたが今年は名古屋行きと重なり行けませんでした。
来年はぜひ行きたいです。
by taka (2017-07-26 08:24) 

向日葵

>2kさん、

「足立の花火大会」も「葛飾の花火大会」も、実は少し遠いのですが、
前に綾瀬に住んでいたので、その頃から「花火大会」に行き始めたのもあって、
未だに「花火大会」と言うと、この「2つ」に行く事が多いのです。。

この間撮影会でいらしていた「雑司ヶ谷界隈」が今は近いです。。
by 向日葵 (2017-07-28 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る