So-net無料ブログ作成
検索選択

「あ!」と言う間!! [徒然雑感]

山法師-170522-2.jpg

山法師-170522-1.jpg
                         --山法師ーー

    
季節の移ろいが本当に「あっ!」と言う間!!

ついこの間まで桜に心躍らせていたのに、
藤も終わって、
躑躅も終わって、
気が付いたら薔薇も、もう終わりかけている!?!?

急がなくちゃ!!

母にもなんとか薔薇を見せてあげたいと、
あちこちのHPをまわっていたのだが、
そこまでのアクセスが悪かったり、
道路が砂利道だったり、
「旧古河庭園」みたいに、階段を下りないと薔薇園に行けなかったり。。

なんとか近くで行けそうなのが「新宿御苑」だったで、
今日、母の訪問リハビリが終わった後、僅かな時間しかなかったのだが、
「偵察を兼ねて行ってみよう」
と言うことになっていた。


がー!

昨日、一昨日よりは幾分「まし」ではあったものの、
流石に今日の暑さでは、午後2時からの外出は「かなり」躊躇われた。


元々は今週の木曜日に、と思っていたのだが、
「木曜日にはかなりの雨」
と言う予報だったので、多少無理をしても「今日、降っていない時に」
と計画した次第。

明日水曜日からお天気下り坂は同じなのだが、
木曜日も「曇」で、なんとか「降らない」でいてくれるらしい。

「曇」の分、今日よりも大分凌ぎやすくなるとも。。

とは言え、「新宿御苑」の薔薇園周辺は、花壇のすぐ傍まで、
砂利が敷き詰められている、と言う話で、車椅子使用者の評判は
得てして良くない。(当たり前だが。。)



「木曜日」のお天気次第、ではあるが。。

nice!(96)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 17

Hide

おはようございます!
毎々玄関ホールには綺麗な季節の花が飾られ素晴らしいです!
今朝は朝焼けで雨も近いかも知れません、お急ぎ下さい!
by Hide (2017-05-24 04:44) 

mimimomo

おはようございます^^
うまく行けるといいですね。
by mimimomo (2017-05-24 07:03) 

よしころん

玄関ホールのヤマボウシよいですねぇ^^
バラ、お母様に見せてあげられるとよいですねぇ。
でもくれぐれも無理なさらずに…
by よしころん (2017-05-24 07:24) 

もーもー

車いすでの移動は  本当に大変ですね・・・
平坦な所でも  悪戦苦闘するんですから
向日葵さんのご苦労・・・計り知れませんが
   お母様のため  踏ん張って下さいね
by もーもー (2017-05-24 08:16) 

きよたん

はっきりしないお天気ですね
気をつけてお出かけください。
by きよたん (2017-05-24 08:56) 

馬爺

新宿御苑はいろいろな花が咲いていて行くと何時も疲れも忘れて写し回っております。
お天気はいいようですね、お気をつけてお出掛けください。
by 馬爺 (2017-05-24 10:56) 

okko

薔薇もそろそろですかね。明日は微妙な予報が出ています。
車椅子でも、お花が楽しめる環境が欲しいところです。

テルテル坊主つくりましょ。

by okko (2017-05-24 15:31) 

ゆうのすけ

お近くでしたら 谷津バラ園をご紹介したかったんですが
ちょっと遠いですよね。☆
なんとかお天気持ってくれると良いのですが。。。☆
by ゆうのすけ (2017-05-25 02:56) 

yumibaba

がんばってね!
皆、同じ経験を経ていますよ~。
自分の身体に注意してね。
by yumibaba (2017-05-25 05:06) 

旅爺さん

お母様を思う気持ちは大切ですが、日本はまだ車いすで
何処にでも行けるようにはなってませんね。ましてや
観光施設や神社仏閣などはまだまだですね。
by 旅爺さん (2017-05-26 05:07) 

Baldhead1010

気温はもう真夏ですね。

真夏になったら涼しくなるだろうか^^;
by Baldhead1010 (2017-05-26 05:13) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日はスッキリ晴れと言うわけには行きませんでしたが、当地はほとんど雨は無かったです。
向日葵さんの方はいかがでしたか・・・お母様とご一緒に薔薇の見物には行かれましたかしら?
by mimimomo (2017-05-26 06:59) 

いろは

こんにちは^^
バラは無事にご覧になられましたでしょうか...
あの暑さが嘘の様なお天気になりましたね。
お疲れは出ませんでしたでしょうか。
by いろは (2017-05-26 17:49) 

kiki

木曜日、薔薇は満喫できましたか?
車椅子は経験ありませんが、ご苦労さまです。
後は、向日葵さん自身のケアを忘れないで下さいね。
by kiki (2017-05-26 22:23) 

アールグレイ

山法師、素敵なお花ですよね。
街路樹でこちらも植えてあるところがありますが、花の時期は通るたびに爽やかな気持ちになります。
新宿御苑は、いかれたのでしょうか。
砂利があったりすると、車いすの方には大変ですよね。
みんなが楽しめるような配慮があったらいいですね。

by アールグレイ (2017-05-27 11:51) 

JUNKO

光陰矢の如しですね。久しぶりの雨でしたが、運動会は中止です。
by JUNKO (2017-05-27 16:10) 

yoko-minato

本当に季節の移り変わりが早い
ですよね。
薔薇の美しい時期にお母様と見に
行けるといいですね。
これからはもうすぐ紫陽花の季節に
なっていきます。
by yoko-minato (2017-05-28 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る