So-net無料ブログ作成
検索選択

pc不具合。。 [徒然雑感]

参ったぁ~~ぁ!!

この忙しい時に!!
左腕がまともに使えない時に!!

つい昨日、母の書類関係に関わることで、pcの先生にいらしてもらったばかりなのに!!
珍しく朝、pcを開こうと思ったら「ネット接続」が一向に出来ない!?

大いに慌てて先生にメールと電話をー!

昼頃、先生からメールにて変身有り。

「おそらく。。」

との前置きで、「たぶん、ワタクシにも直せる症状だろうから・・」

といくつかの手順が書かれていた。

バタバタ忙しかったので、深夜2時過ぎ、ようやく先生からのメール通り実行。。

1つ、やっては5分待ち、また、1つ、やっては5分待ち。。

2-30分後。。

「ヤッターー!!」

接続が繋がったぁ~~ぁ!!!

暫くテストも兼ねてあちこちと。。


あれれれれ?


また接続しない・・??


接続するページとしないページがある・・??



に、矢鱈と時間が掛かる!!苛々..


やはり先生にお出まし頂かないと無理か・・!!(泣)



また講習費が掛かってしまう。。

必要経費なんだけどね。。

わかってるんだけどね。。。



はぁぁ~~~ぁ。。。

世の中、どんどんどんどんハイテクになっていって。。
今では、スーパーのレジ一つとっても複雑怪奇!!

え?テレビが無くてもテレビが見られる!?

今時ラジオなんか要らないー!?!?


もう堪忍してよぉ~ぉ!!


アナログおばさん(おばあさん?)にはこういう状況,、結構ストレスなのよぉ~~。。




さあて!

この日誌upも、果たしてうまくいきますか否か?

おやすみなさい。。
nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 20

Baldhead1010

PCやスマホがないとこの世は終わりのようです^^;
by Baldhead1010 (2017-05-16 05:34) 

沈丁花

解ります! 同じ様な思いを何度したことでしょう・・・
このところ〜穏やかに続いています(笑)少々疲れました
by 沈丁花 (2017-05-16 05:34) 

yumibaba

見逃したテレビ番組はネット動画で見られるし、
ラジオもパソコン横のiーpadでつけっぱなし。
当方69歳だから、がんばって!
by yumibaba (2017-05-16 05:44) 

よしころん

お疲れ様でした。無事元通りに復旧しますように…
PC、スマホはいつのまにかどっぷり生活必需品になりましたね。
左腕はまだダメなのですね。
どちらもよくなりますように~~
by よしころん (2017-05-16 07:42) 

yokotee

一度トラブルでると面倒ですよね
時間ばかり浪費しちゃいます
身体も、パソコンもお大事に~
by yokotee (2017-05-16 08:40) 

もーもー

もう  人間がついていくのが大変です
  いまに  ロボットに  支配されちゃうかもー
by もーもー (2017-05-16 08:44) 

馬爺

PCの不具合は困りますね、それにブログの方もなにやら不具合が多いですね、早く復旧させたいですね。
by 馬爺 (2017-05-16 09:27) 

きよたん

アップされたからできたんですね
良かったです。
by きよたん (2017-05-16 10:24) 

mimimomo

こんにちは^^
ま、あまりストレスをためないようにね^^ わたくしのパソコンはあまりトラブルはないのですが、夫がやはり良くイライラしていますよ^^
by mimimomo (2017-05-16 11:29) 

ゆうのすけ

私もついて行けないことがだんだん出て来ています。^^;
忙しい、すぐにやらなくては!って時に限って トラブルとか
ネットが重いってことが多々あるんですよね。^^;
お身体の具合如何ですか?
毎日気温や天気が乱高下してますが お身体あってですので
御自愛くださいね。
昨日は私もかなりひさびさに 微妙な頭痛で早く寝てしまいました。
汗をかいて首を冷やしてしまったようです。^^

スーパーのレジ!近くのスーパー(マルエツ)も チェッカーだけが店員さんの仕事で 会計はタッチパネルになってとか 慣れるまでに???なんて思っちゃうことも。☆
by ゆうのすけ (2017-05-16 12:10) 

ゆうみ

もう毎日大変です。
このままでは パニックよ、
じゃかこは 今就活の真っただ中
順調に進んでるようです。
by ゆうみ (2017-05-16 13:43) 

okko

バアサンはどうすりゃいいの~~~?
何でもスマホサンが解決してくれる話なんて、チンプンカンプンでわかりましぇ~~ん!
by okko (2017-05-16 15:15) 

えーちゃん

PCの調子が悪いとか聞くと、サイバー攻撃か?って思っちゃう(^^;
最近流行ってるみたいだしね。
by えーちゃん (2017-05-16 22:09) 

sana

PCの調子が良くないのって、つ、辛いですよねー!
お気持ちお察しします‥
調子のいいときは便利だけど、ずっと続くと思っていると、背負投げ食わされる^^;
新しいことを覚えるのも大変だし、ねえ(ため息)
時々、便利、みたいな^^;
by sana (2017-05-16 23:56) 

yoko-minato

うまくアップできていますよ!
PCの不具合はパニックになりますよね。
それに加えてサイバー攻撃だとか・・・
ちょっとでもおかしい時は私はそのまま
放置してぉっとの帰りを待ちます。
つまり一人ではできません(;O;)
by yoko-minato (2017-05-17 08:53) 

旅爺さん

パソコンは不具合が出るとギブアップですね。
そんな時は爺も息子を呼んで見て貰ってます。
by 旅爺さん (2017-05-17 11:18) 

kiyokiyo

向日葵さん
こんにちは!^^
そうですね、PCって時々ストライキを起こすので焦りますよね。
でも、壊れてしまうことは滅多にないので時間をかければ何とかなるものですよ!^^
お友達に詳しい方がいると心強いのですが。

by kiyokiyo (2017-05-17 18:21) 

JUNKO

説明を聞いて自分でやってみる何てすごいです。私はすぐリモートで息子にSOSです。自分でやらないのでいつまで経っても覚えられません。
by JUNKO (2017-05-17 19:38) 

美美

私もアナログ人間なので四苦八苦?
ちんぷんかんぷんです><。
by 美美 (2017-05-17 23:55) 

ゆうみ

このURLだと見れると思います。
https://flic.kr/s/aHskZRgXoW

千葉邸へ行ったのは5月16日 一人で行ってきたのよ。
by ゆうみ (2017-05-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る