So-net無料ブログ作成

2017年、母の日の花 [徒然雑感]

母の日の花-170511..jpg


同居している母と、

遠く南九州でお一人で頑張っていらっしゃる主人のお母さんと、

に、毎年同じ花を贈っている。

今年の母の日は「5月14日(日)」だが、配達の都合だろう。
母の方は「5月11日(木)の朝一」で届いた。


毎年律儀に「カーネーション」だけの極力シンプルなものにしていたのだが、
少し「飽き」も来ていたので、今年は思い切って、

ミニ鶏頭とミニカーネーションのバスケットにしてみた。

とどいてみてビックリ!!

いくら「ミニ」とは言え、あまりにも可愛い!!
可愛過ぎる!!

見本写真のようなボリュームは露程も無い!!

うぅ~~ん。。

いつものシンプルな方が良かったかなぁぁ。。



宅急便で届いたお花の箱があまりに小さかったので、
「え?」
とは思っていたのだけど。。


あまりに可愛過ぎて、これでは少し(かなり?)寂しくないか・・??



まあ、受け取る側の母やお母さんに、どう受け取って貰えるかが問題。。


今更変更は効かないしなぁ~~ぁ。。。



今年はもう「これで仕方が無い」けど。。

来年はもう少し奮発して・・??


うぅ~ん。。

今年も結構奮発したんだけどなぁぁ。。



母も主人も「可愛いくて良いね。。」

と言ってくれていたので「良し」とするしかないか・・??




九州は遠いいし、海を越えるので、明日か明後日に、
お母さんには届く事と思う。。  ハァァ。。

nice!(101)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
これは根付きでしょ? そうだとすればお花は成長するし、良いんじゃないかしら^^
例えそうでなくても真心は届きますよ~♡♡♡♡♡
by mimimomo (2017-05-12 06:54) 

きよたん

昔、父の日にネットで注文し配達していただいた
鉢植えあまりに小さくて父からクレームが。。
今年は母に春からのベストを買って持って行きました。
母の日は会えませんがベスト気に入って着てくれるでしょう
by きよたん (2017-05-12 07:18) 

よしころん

実家の母に送ったものは9日、早々に届いたよ!と連絡が。
9~14日で日付指定不可だったのですが、随分前早割りの時期に予約を入れたので一番だったのかな(笑)
娘たちからは何を貰っても嬉しいので、ありがとうの気持ちでよいのではないでしょうか。
by よしころん (2017-05-12 07:47) 

REE

おはようございます。
私の妻は仕事の都合上、9日に送ったそうです。
日にちは気にしなく良いと思いますよ。
娘から届くのを妻は楽しみにしてます。
by REE (2017-05-12 07:57) 

もーもー

気持ちが嬉しいのです(^^♪
 今年は カーネーションも高騰だとか・・・
これから  大きく育ちますよ
 私も毎年カーネーションでしたが・・・水やりを
お嫁さんがやるようで・母は、もう、面倒なのはやらなくなってます・・手間がかからない・・・食べ物にしました((+_+))

by もーもー (2017-05-12 08:43) 

馬爺

送ろうにももう二人の母共が居ませんのでね、孝行したい時には親は無しですよ。
by 馬爺 (2017-05-12 09:17) 

kiki

私は今年はカーネーションの花束にしました。
今日、届く予定です。
母に今日の予定を聞くと、
雨が降るようなので在宅との返事が来ました。
お互いに母親が元気で、良かったですね。
by kiki (2017-05-12 11:13) 

いろは

こんにちは^^
お花は大きい小さいの問題ではないので、その気持ちが嬉しいのだと
思います。カーネーション一本でも嬉しいです(^^)
遠く離れてお住まいのご主人様のお母様、お喜びだと思いますよ〜

by いろは (2017-05-12 15:52) 

ゆうみ

二人とも食べ物が良いと言いますので
好物なお菓子を病院の帰りにデパートで頼んできました。
by ゆうみ (2017-05-12 16:01) 

みうさぎ

気持ちでカバーですよん~感謝の気持ちは
伝わるよん~

by みうさぎ (2017-05-12 16:38) 

フヂ

私も普段は毎年プリザーブドフラワーにしてるんですが、
ある時何となく母に贈ったことありますよ~。
可愛かったし、きっと喜んで頂けるんじゃないかな(*´∇`*)
by フヂ (2017-05-12 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

見本と激しく違うって宜しくないでやすね。
贈った人が確認しない(できない)状況が多いから それで済んでるんでやすね。
正直な商売をしてほしいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-12 22:00) 

Hide

おはようございます!
可愛いくて綺麗なお花をありがとう♪
ミ〜ちゃん?
by Hide (2017-05-13 06:30) 

yoko-minato

切り花で送るのは難しいけど
鉢物は成長すると楽しみもあと後まで
続いていいのではないでしょうか?
贈り物を頂く嬉しさはそのお気持ち
ですものね。
とはいえ見本(写真)と違うのはちょっとね。
by yoko-minato (2017-05-13 12:01) 

JUNKO

優しい心遣いに、喜んで花を眺めていることでしょう。我が家の息子は分かっているのか心配です。
by JUNKO (2017-05-13 16:30) 

旅爺さん

二人の母親に素晴しいプレゼントですね。
毎日見ていると大きく育つ楽しみも有りますね。
by 旅爺さん (2017-05-14 08:34) 

ナツパパ

我が家も札幌の義母と隣の母と、二人に花を贈ります。
隣の母は、花より団子!といいます。
そのくせ花がないと不満そうです(笑)
by ナツパパ (2017-05-14 16:55) 

kabu

向日葵さんのお気持ちが 
きっと なにより嬉しいのでしょうね(*´ω`*)
by kabu (2017-05-14 20:27) 

Baldhead1010

母の日に、娘からビールが届きました。

当然、私の胃袋にも収まります^^;
by Baldhead1010 (2017-05-15 05:36) 

mimimomo

こんにちは^^
↑父の日でもないのに、Baldhead1010さんち、良いなぁ~(^0^
by mimimomo (2017-05-15 11:50) 

旅爺さん

アランドロンの後に恋心を抱いた人は誰でしょう?。
人生は恋心を抱いてると若々しくなるそうですね。
by 旅爺さん (2017-05-15 12:10) 

okko

気持が大切ですよ、根がついているなら、来年も大丈夫、長持ちは長生きに通じていいじゃありませんか?
by okko (2017-05-15 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る