So-net無料ブログ作成

悪化。。 [徒然雑感]


4月25日(火)の夜に転んで、あちこち痛めてから「約10日」。。


もう少し良くなっていて良い頃だと思うのだけど。。
母の介護は待ってくれない。
休めない。
さぼれない。
他に頼める人は居ない・・!!



で、どうしても頑張るしかない!!
どうしても、知らず知らずのうち、手を使ってしまっているらしく、
一昨日木曜日の朝から、かなり酷くなってしまった。

「整形外科」に行っても「湿布や痛め止め」をくれるくらいだろが、
その医者にも、GW中は行くことが出来ない。
全国的に休みだ!!



左手の肘を中心に、二の腕の内側も、手首と肘の間も痛くて叶わない。


困ったことにー。

同時に右膝の痛みも強くなって来てしまった!!
軽い打ち身があったのはわかっていたが、
歩くと関節炎で苦しんだ左膝に似たような痛みが走るようになってしまった。

一人の人間の身体だから、結局全部繋がっているから、
だろうけど、

右膝が痛くなったら、右足前腿、お尻の右側、腰の右側、
次々と痛くなって来てしまった。



転んだ時、打ったのは「右膝だけ」と「左側をあちこち」だったのだが、
左を庇って、右がいろいろ助けているうちに過重労働になっていたのかもー?



GW中とあって、ヘルパーさんを頼む契約もお願い出来ない。
まあ、このGWを乗り切れば、怪我の方も一息つくと思ってはいたのだが。。


あぁ~~ん・・・!!!(号泣!!)
nice!(99)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 28

yokotee

痛いところかばうと、他のところ来ますからねぇ
GW開けたらすぐ病院行ってくださいませ

by yokotee (2017-05-06 02:56) 

moz

GW 長い休みはうれしい反面、お医者さんとかも休みなので困りますよね。探すと休みでもやっているところはあるみたいですが。
大変だと思いますが、お大事にしてください。
かばうと、他のところまで・・・分かります。
by moz (2017-05-06 05:02) 

Baldhead1010

休日の当番医を探しましょう。

痛いのを我慢するのは大変です。
by Baldhead1010 (2017-05-06 05:12) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、わたくしも当番医を探して行くべきだと思うけれど・・・
無理するとどんどん悪化すると思います。
by mimimomo (2017-05-06 06:59) 

よしころん

う~ん、回復されていなかったのですね…
痛みは辛いです。
少しでも早く回復されますように。
by よしころん (2017-05-06 07:23) 

kinkin

外科の休日当番医を探して、シップだけであってももらった方が
良いのでは・・・お大事にして下さい。
by kinkin (2017-05-06 07:24) 

よしころん

コラーゲンとヒアルロン酸はケガの修復を早めるような気がします…
気休めかもしれませんが、ドラッグストアで買えるのでよかったら試してみられてくださいませ。
by よしころん (2017-05-06 08:24) 

きよたん

病院へ行って見てもらってお薬もらってくださいね
少しは安心できるかもしれません
くれぐれもお大事に
by きよたん (2017-05-06 09:31) 

青山実花

私がお手伝いできるのなら、
したい所ですが、
そういうわけにもいきませんよね・・・。
お大事になさってください。
少しでも休める時間があったら、
休んでください。
by 青山実花 (2017-05-06 11:48) 

yoko-minato

痛いところがあるとそこをかばって
体を動かすので痛みはどんどん移って
しまいますね。
本当は痛みが強い時はあまり使わないことが
いいのですけど。
そうも言ってられませんよね。
by yoko-minato (2017-05-06 13:38) 

ナツパパ

お見舞いのniceを。
大変なことになりましたね。
あと1日半、どうか頑張ってください。
by ナツパパ (2017-05-06 14:50) 

okko

後1日で、長い休みも終わりますね~。
アチコチの痛み、お辛いでしょうが、↑でも書いておられるように、休日担当病院がある筈です。腰や脚は後まで響きますから、どうぞ、早く診察・検査を受けて下さい。
by okko (2017-05-06 15:55) 

Mitch

当番医、探されたのかどうかわかりませんが、もうこの時間まで来たら、何とかだましながらでも耐えるしかないのかも^^;
頑張ってください。
by Mitch (2017-05-06 18:33) 

ゆうのすけ

日曜日になってしまいますよね。
熱を持ったり腫れていたりしなければ良いんですが。
私もしばらく出て無かった腱鞘炎が一週間ほど再発しちゃって
だましてなんとか湿布で治まりました。

休日診療受診出来ればいいのですが・・・。やはりどこかをかばうと 他にも影響が出てしまいます。引き続きお大事になさってくださいね。
私も間の一週間がやっと過ぎてくれました。。。☆

by ゆうのすけ (2017-05-06 23:43) 

Hide

今日一日、頑張って下さい!
明日はなんとかなります・・・
by Hide (2017-05-07 12:01) 

いろは

本当にお辛いでしょうね^^
明日は必ず病院へ行ってくださいね。
お母様のこともあるので余計心配です。
お大事に。
by いろは (2017-05-07 17:47) 

もーもー

さー、病院へ行ってください
 連休明けで  病院も混みあいます・・・・(@_@)
 軽いうちは  湿布と痛み止め  で  大丈夫ですが
我慢しすぎると  悪化しちゃって  後悔します・・・
  とにかく  早く  向日葵さんが元気じゃないと
介護どころじゃ  なくなってしまいます・・・
   お大事に
by もーもー (2017-05-08 09:46) 

馬爺

う~~んもう医者へ行かれたかな?
大丈夫だったのかな?
お大事にしてくださいね。
by 馬爺 (2017-05-08 16:55) 

REE

大変だなぁ~
やはり、病院に行って欲しいですね。
by REE (2017-05-09 02:28) 

旅爺さん

お早う御座います。
介護に関しては居ても居なくても同じようなご主人では困りますね。
何とか頼んでお手伝いして貰えないんでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-05-09 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
その後体調はいかがですか? 病院へは行かれましたか?
やはり体あってのもの種、少しでも良い方向へ流れますように。
by mimimomo (2017-05-09 06:20) 

ぼんぼちぼちぼち

それはおつらいでやすね。
GW終わって一息つける状況になれたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-09 13:07) 

JUNKO

大変ですね。無理して使うと一層悪くなるだけですけど、使わずにはいられない状況よくわかります。何とか解決策が出るといいですね。
気持が折れませんように。
by JUNKO (2017-05-09 19:24) 

sana

うわ、大変そうですねー!
前の記事では何とか乗り切られた様子なので、ホッとしておりましたが。
GWって‥確かに人手もふだんから足りないのに、お休みだと‥
今は、終わって、治療受けられたでしょうか?
整形外科で見てもらえば、打ち身や疲れだけでない別なことになっていないかどうか確認できますし、今は他の治療もあり得ますよ!
連鎖反応で痛みが出るのはよくわかります‥
お大事に!^^

by sana (2017-05-09 20:19) 

kiki

「痛いの痛いの飛んでいけ〜」痛いのって、嫌ですね。
痛みによっては診ていただいた方が良いですよ。

私も子供の日にww腰に(ぎっくり腰予備軍の)痛みが出ましたが、
湿布かぶれ、テープかぶれが酷いので整形外科に行っても
無駄だとわかっていましたから自力で治せる範囲で良かったです。
by kiki (2017-05-09 22:23) 

旅爺さん

お早う御座います。
今日も健康に気をつけて1日頑張りましょ~う♬
by 旅爺さん (2017-05-10 06:14) 

ゆうみ

病院行きましたか?
大事にしてね
by ゆうみ (2017-05-11 12:05) 

よしころん

その後いかがでいらっしゃいますか?
回復傾向でありますようお祈りしています。
by よしころん (2017-05-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る