So-net無料ブログ作成
検索選択

お陰さまで。。 [徒然雑感]

25日(火)に、突然転んで、腕やら首の捻挫やら、とあちこち痛めました。

皆さまにもたくさんのお励ましを頂き、ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございます。
また、本当に申し訳ありませんでした。。



母の介護にはどうしてもいろいろと支障が出てしまっていましたが、
かと言って、新たにヘルパーさんをお願いするほどの事も無く、
母自身の頑張りもあって、なんとかやっています。

まあ、「咄嗟に頼める人が誰も居ない」と言う厳しい現実もあります。。



GWの連休に入り、主人は早々に田舎に帰省しました。
田舎でも主人の母がかなりの要介護状態です。



日頃、遠くに居る義母を気遣う主人を見ていると、
¥いくら大変ではあっても、こうして近くで母を看ていられるのは、
やはり「幸せ」と言わざるを得ないでしょう。。



年に10回近くも、東京ー南九州を行ったり来たり。。

今までいろいろとお世話になって来た主人側の親戚たちも、
寄る年波で、今までのようにはお願い出来なくなっており、
主人自身も正直身体が辛いことが時々あるようです。

子供が居ないせいもあって、お互いにいつまでも「若いつもり」で
いたワタクシ達夫婦ですが、年月は確実に過ぎています。

ワタクシにしたって、まさか転んだだけでこんな怪我ー!!
まさか医者に掛からないとならなくなるなんて、思っても居ない事でした。



まだまだ人生、もうそれほど長くは無いでしょうが、今暫くは続く筈。
出来るだけ元気に明るく、楽しく、笑って過ごしたいものです。






と言うことで、まだ今暫くは続く愚痴愚痴介護日誌。。
何卒お付き合い下さいまし。。(ペコリ。。)


nice!(100)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 18

きよたん

今日自転車に乗っていて転んでしまいました。
腕が痛いです。気をつけないととつくづく思いました。
by きよたん (2017-05-01 22:38) 

ゆうみ

身体は一つ 大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2017-05-01 23:28) 

REE

愚痴って、愚痴って下さい。
聞きますよ。

by REE (2017-05-02 04:08) 

とし@黒猫

寄る年波には勝てぬ、と申しますので、
受け入れて、乗り越えて行くしかないと思います。
by とし@黒猫 (2017-05-02 09:23) 

moz

転ばれたんですね、もう大丈夫ですか?
お大事にしてください。
みんな誰でも年々年を取り、年を重ねて老いていくのですよね。
あんなに元気で大きな存在であった親たちも同じですね。
by moz (2017-05-02 09:45) 

馬爺

高齢に成ると点灯は骨折しやすいそうですからね、お互い気を付けなければいけない年齢ですね。
by 馬爺 (2017-05-02 09:54) 

mimimomo

こんにちは^^
それで向日葵さんの体調の方はいかがですか? 動くのに支障無い程度なんでしょうかしらね。お大事になさって下さい。
by mimimomo (2017-05-02 11:42) 

lequiche

向日葵さんのお身体の具合はいかがでしょうか?
どうぞ大切にされてください。
向日葵さんはまじめなのでがんばり過ぎです。
少し手抜きでもいいですから、そんなにがんばらないで。(^^)/
by lequiche (2017-05-02 14:49) 

JUNKO

話すだけでも少しは解放された気持ちになれいます。ご遠慮なさらず大いに言いたいこと口に出してください。
by JUNKO (2017-05-02 16:34) 

Hide

いやいや高齢になりますと本当に大変なんですね・・・
私には、まだまだ分かりません。お身体が大変そうで
いつも、お酒の誘いはしません。転倒注意ですね!
by Hide (2017-05-02 16:48) 

kiki

PCが打てるようになって、良かったですね。
気晴らしになりますでしょう。
by kiki (2017-05-03 03:58) 

yokotee

捻挫で済んだのですね
良かったです(^^♪
わたしも子供いないし、しかも独りになったし
他人事ではありません
by yokotee (2017-05-03 06:33) 

okko

励ましのナイスです。
お二方とも、それぞれに大変ですねぇ。在宅介護がどんなにか子ども達の負担になっているか、よく耳にします。
どうぞ、ご自分の健康管理はお忘れなく、転倒にはくれぐれも気を付けてください。ワタシみたいに人工関節になったら、親の面倒なんてとても見られませんから・・・。
by okko (2017-05-03 16:09) 

アールグレイ

介護のさなか、御自分も捻挫され大変でしたね。
お大事になさってください。

by アールグレイ (2017-05-03 22:51) 

Baldhead1010

老いは確実に進行しています(/_;)
by Baldhead1010 (2017-05-04 04:43) 

旅爺さん

読んでるといつか我が身だな~!”と思っちゃいます。
ご主人様も遠方に行ったり来たりで大変ですね。
by 旅爺さん (2017-05-04 13:10) 

よしころん

お怪我はいかがでしょうか。
向日葵さんもご主人様も共に大変…
どうぞお大事になさってくださいませ。
by よしころん (2017-05-05 06:50) 

せつこ

いろいろ大変でしたね。
我が娘も姑さんの世話をしながら勤めてますが、私たち親には小言ひとつ言わず頑張ってます。
ワタシと暮らした年数より、姑さんと暮らした年数が長くなりつつあるので姑さんとの親子の愛情が深くなったからなんでしょうね。
by せつこ (2017-05-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る