So-net無料ブログ作成
検索選択

某勉強会の後の懇親会の後でー!! [徒然雑感]

母の夕飯の支度を済ませてから出掛けたのですが、
勉強会は時間的に無理。

その後の懇親会だけ、途中参加、途中帰り、で参加させて貰いました。

行き来の往復の時間も含めて、都合2時間しないで帰宅できる予定でしたが、
懇親会を途中で抜けた後、駅に向かって歩いている時、
何も無いところで派手に転んで、眼鏡を壊してしまいましたー!!

「ひぇ~!!今、眼鏡を直しに行っている時間無いぃぃ~~ぃ!!!」


しかし、起きようとしたところ、それ以上に困ったことが!!


転んだ時に「手をついた」ようですが、その時腕を捻ったのかー?

左腕(特に肘から先)が、痛くて堪りません!!
すぐには動けず、近くのコーヒーショップに入って、少し座っていました。

そう座ってばかりも居られないので、30分程で家に向かい、
約1時間オーバーで自宅に戻りましたが、

左腕は台布巾も絞れない程の激痛が続きます。

コップはなんとか持てても、中に水が入るともう駄目です。

本1冊、自由に運べません・・!!



母の介護に「やばいな」と思っていましたら、
案の定、左手が利かない事で、トイレ介助の際、
(母を支えることが出来ず)母を転倒させてしまいました。

幸い、ゆっくりと崩れ落ちるような転倒だったので、怪我はありません。
しかし転倒した状態のまま、微動だに出来ません。。


既にパジャマなど着てはいたのですが、主人の手助けを基本的に母は嫌います。

それでも、今のワタクシにはどうとも出来ないので、
仕方なく既に寝ていた主人を起こし、無理を言って、母を助け起こして貰いました


それでも「今夜」は「主人が居てくれました」から、なんとかなりましたがーー。。





参りました・・!!




母の介護が全面的にかなり厳しくなってしまうことは必至です!!(号泣!!)


nice!(94)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 29

ゆうのすけ

まずは 腕の御怪我の状態は大丈夫ですか?
骨に異常など無ければいいのですが。。。
右手が利き手ならいいのですが それでも片手だけで使いづらいとなると・・・。
捻ったところが 熱を持っていたり痛みが余りに治まらないようでしたら
早めに整形外科へ行かれた方が良いかと思います。
もうゴールデンウィーク目の前で 医療機関もお休みになるところが多くなりそうです。どうかお大事になさってください。☆

by ゆうのすけ (2017-04-26 03:40) 

Baldhead1010

骨折だったら大変です。

早く診てもらいましょう。
by Baldhead1010 (2017-04-26 04:49) 

yumibaba

痛いですね。
ゆうのすけさまの仰るように、速やかに対処して
乗り切って下さい。一つ一つクリアーしてね。
by yumibaba (2017-04-26 05:35) 

青山実花

痛いのはお辛いですね。
早くご快復される事を祈っています。
by 青山実花 (2017-04-26 06:09) 

きよたん

わー心配
お母様もですが向日葵さんも
痛み止めや湿布で乗り切れるかな
無理しないでね
by きよたん (2017-04-26 07:24) 

takenoko

お大事にしてください。
by takenoko (2017-04-26 07:35) 

mimimomo

おはようございます^^
転んだのは痛かったですね~ 病院へは行かれましたか?
その間ヘルパーさんにお願いできないですかね・・・
大変でしょうが乗り切ってください。
by mimimomo (2017-04-26 08:11) 

yokotee

病院行ってくださいね
コップもっても痛いって心配です
介護も大変だと思いますが、ご自身の身体も大切です
※介護とかわかってないのにすみません
by yokotee (2017-04-26 08:35) 

もーもー

まーそれはそれは、大変ですね
 まずは、自分の身体が大事です  早くお医者様に
  本当に、向日葵様のご苦労が・・・
  パソコンの前では・・ただただ  打つだけで
手助けできないのが  歯がゆいです
   お大事に
by もーもー (2017-04-26 09:01) 

馬爺

これは困りましたね、ご主人が居ない昼間が大変ですね。
by 馬爺 (2017-04-26 10:42) 

ゆうみ

大丈夫なの?
病院行ってね。
しっかり手当しないと大変よ
by ゆうみ (2017-04-26 12:18) 

kinkin

自分も自転車でコケて、何も持てないくらい肘を強打したことがありました。
レントゲン撮ったら骨には異常は無く打撲と判断されましたが、痛み取れるまで
暫くかかりましたね・・・・お大事にと言うより、ホント、これからの介護大変
ですね・・・・・
by kinkin (2017-04-26 13:17) 

いろは

まぁ〜大変!
すぐに病院へ行きましょう〜
先ずは骨折してないかどうか看て頂いてください。
お母様のことも気になりますよね。
どうぞお大事なさってください。
by いろは (2017-04-26 16:43) 

JUNKO

早く病院に行ってください。その方が早く直ります。
by JUNKO (2017-04-26 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さんもお母様も大変でやすね。
ご主人がいてくださって良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-26 21:21) 

sana

うわっと、大変!
これは昨日のこと? 病院へは行かれたのかしら。
骨折だったりするといけないから、診断はしてもらってくださいね。
お気持ちわかります‥
私も介護であちこち傷めまして‥肩脱臼しかかっても、ぎっくり腰でも、介護を何もしないというわけにはいかなくて。
ヘルパーさんを臨時に増やしたり、夜中に親が床に倒れて起き上がれなくなったときにはお隣さんを呼んだりまでしました^^;
by sana (2017-04-26 23:38) 

さる1号

腕が利かないと支えられないですから大変ですね
はやく痛みが治まるといいのですが・・・
by さる1号 (2017-04-27 00:59) 

沈丁花

疲れが一度に〜〜〜休息が一番でしょうに~其れも無理の状態…どうしましょう。。。言葉もなく^只お大事に^と申し上げます。ご自分のことを〜〜ご自愛遊ばせ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-04-27 05:10) 

よしころん

向日葵さん、おはようございます^^
お怪我は大丈夫でしょうか(><)
コメント無理されないでください~~~
by よしころん (2017-04-27 08:59) 

okko

手首の骨折は、まずいですよ~~~。レントゲンですぐに調べてくださいね。

by okko (2017-04-27 10:56) 

えーちゃん

腕の怪我が心配だ、早く病院に行った方がいいよ。
お大事に。
by えーちゃん (2017-04-28 01:27) 

REE

向日葵さん、ありがとうございます。

by REE (2017-04-28 02:39) 

花好き人

本当に大変ですね、なんとかなるように祈ります

by 花好き人 (2017-04-28 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
お加減はいかがですか? その後手はちゃんと動かせるのかしら?
介護は? 
無理のないように、お体にはくれぐれも気を付けて・・・のちのち、歳とともに出てきますからね。じっくりケアしてくださいませ。
by mimimomo (2017-04-28 07:05) 

yoko-minato

転倒は意外に大きなけがにつながって
しまいます。
向日葵さんにとってもお母様にとっても
大事に至らないことを願います。
私も昨年転倒で顔面を強打してしまいました。
いろいろ大変でした。
by yoko-minato (2017-04-28 08:22) 

めもてる

転倒されていますので、まずお医者に診ていただかないといけませんね。どうするかは、診断結果を待って対策を。
by めもてる (2017-04-28 11:04) 

kiki

3日経ちましたが、いかがでしょうか?

介護は無理をしないで下さい。
人にうまく関わって貰えると、少しはゆとりある時間が取れますよ。
by kiki (2017-04-29 12:45) 

ぽちの輔

お大事に。
by ぽちの輔 (2017-04-30 08:06) 

ナツパパ

介護には腕や腰が大切と聞きますから、
大変なことになりましたね。
どなたか手伝ってくださる方、たとえば公的な、
そういう方に頼めるといいのですけれど。
どうかお大事に。
by ナツパパ (2017-04-30 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る