So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日がバタバタで。。 [徒然雑感]

肩で息をしています。

疲れが目に来ているみたいで、元々「ド近眼」ですが、
最近とみに見え辛いことが多く、大変困っています。

「都電オフ」に関するご報告や書き込みも、なかなか思うようにいかず、
「はた」と気が付いたら、もう桜が終わってしまいそうー!!

あの「都電オフ」から、もう半月も経つんですねぇぇ。。



正直「更新」どころか、「pcを開く」のすら辛い状態なので、
休み休みマイペースで続けさせて頂きます。


諸々宜しくお願い致します。(ペコリ。。)


nice!(92)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 21

kinkin

おどかす訳じゃありませんが、絶対に老眼だと思いますよ
自分も何を隠そう40代前半で遠近両用を作っていますから^^;
あっかけてる眼鏡、境目無しって言うヤツね・・・だから皆、近視と
思うけど老眼なんですよ^^;
医者曰く老眼は40歳からとかですから・・・・・
by kinkin (2017-04-16 20:13) 

青山実花

本当に時間が経つのが早くて、
ビックリしてしまいますね。
どうか向日葵さんらしいペースで、
物事をお進めになって下さいね。
私も、自分のペースで頑張ります^^
by 青山実花 (2017-04-16 20:25) 

JUNKO

のんびり行きましょう。急いでいいことはありませんから。
by JUNKO (2017-04-16 20:30) 

美美

私はとっくに老眼ですよ^^;
私もときどきお休みします。
気にせずマイペースで行きましょう(^^)/
by 美美 (2017-04-16 21:02) 

ゆうみ

人生マイペースが最上よ
by ゆうみ (2017-04-16 21:24) 

えーちゃん

マイペースでやりましょう。
私も目が悪くて、完全な老眼です。
PCやる時は老眼鏡を使ってますよ(^^;
by えーちゃん (2017-04-16 22:35) 

ゆうのすけ

私も老眼だと判るようになりました。。。
それに近視と乱視があるので眼精疲労も・・・。
肩が張ってきたなと思ったら 最近は無理しないようにしているんですがそうも行かないんですよね。^^;
市販品もありますが 目に来ているなと思ったら
熱めのお湯で絞ったタオルをあてがったり ゼリーとかの入っている食べ終わった容器を良く洗って置いてあるので それにやや暖かいかなというくらいの綺麗なお湯を入れて 目に直接当ててパチパチしながら洗うようにして目を温めたりもしています。^^
でも一番はご無理しないことかもしれませんね。というわけにもいかないんですが。。。お大事に。お疲れさまです。☆
by ゆうのすけ (2017-04-17 00:31) 

向日葵

>皆さま、

ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます。

近眼に加え、老眼が始まっていることは、
もうとっくにわかっているのです。

更に、3-4年先になるだろうけれど「白内障」の手術も
予定されています。
(今はまだ時期的に早過ぎて、手術は「出来ない」そうです。)

「疲れ」から来ている眼精疲労もある、とは思いますが。。

諸々ご心配、アドバイス、ありがとうございます。

言いたくはありませんが、ホント、
「もう若くは無い。。」

まだまだこの先長い(?)でしょうから、
年取った自分の身体と上手に折り合って暮らして
行かないとなりませんねぇぇ。。

はい!
「マイペース」で、今後も無理なく続けて行きたいと
思っています。

ありがとうございます。
by 向日葵 (2017-04-17 00:52) 

Baldhead1010

焦らず、ぼちぼちやりましょう^^
by Baldhead1010 (2017-04-17 05:52) 

mimimomo

おはようございます^^
ブログは自分流が一番^^ 好きな時に好きなように。
多分お疲れが目に出ているのでしょうね。わたくしも今、目が一番具合が悪いかな。眼鏡を買い直す手配をしていますが、やはり疲れから来ている気がします。
向日葵さんもお大事に。
by mimimomo (2017-04-17 06:44) 

もーもー

マイペース、マイペース
ご自愛くださいね
by もーもー (2017-04-17 08:46) 

きよたん

オフ会からもう半月以上 早いですね
さくらあれから10日くらい持ちました。
体も心も無理をせずにね
毎日ここまでにしようって思う事がなかなか
できなくて後で後悔
少しずつ充電を って私も思ってます。


by きよたん (2017-04-17 09:48) 

okko

お互いさまです。
ブログは仕事じゃないんですから・・・・。
ワタシも目下は、パソコンとご無沙汰続きですから。
by okko (2017-04-17 11:16) 

馬爺

う~~ん確かに毎日更新は疲れますね、仕事している時ですと負担に成るでしょうね。
by 馬爺 (2017-04-17 13:06) 

ナツパパ

季節の変わり目は疲れやすくなります。
どうかお身体お大事に。
by ナツパパ (2017-04-17 14:42) 

kiki

深呼吸をしましょうね(笑)
by kiki (2017-04-17 17:45) 

Hide

早く横になって下さい!ペコリ?
by Hide (2017-04-18 02:31) 

yoko-minato

おはようございます。
マイペースで・・・本当にそれが
一番だと思います。
眼の疲労も休むことが一番かと。
とにかく休養を取られてくださいね。
by yoko-minato (2017-04-18 05:25) 

シラネアオイ

今日は!
行者ニンニクの花はまだ出てません!
葉 茎をすべて食べますよ!
もう少し遅くなるとチューリップのように双葉が出て
中央に花が咲きます!
花はハナニラのような白い花ですよ!!
by シラネアオイ (2017-04-18 10:37) 

らる

マイペースでご自愛下さい!
マイペースは自分にも言い聞かせながら
私はどのペースが良いのか未だに
確定できていませんけれど(^^;
by らる (2017-04-18 12:01) 

むらさき

ご無沙汰しておりましたm(__)m
ひまわりさん相変わらず格闘の日々を過ごしておいでの
様ですね。 体の疲れがストレスになりませんように・・。
 上手にリフレッシュを心がけてくださいね。
私も少々体調を崩してブログ更新がなかなかできずにいます。
そんなブログにご訪問感謝です。
by むらさき (2017-04-18 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る