So-net無料ブログ作成
検索選択

遅れ馳せ。。 [徒然雑感]

4月1日(土)。。

昼前に早稲田大学構内に集合し、都電を乗ったり降りたり、
都電沿いに歩いたり。。

「都電荒川線全線を走破したい!」

と言う希望は多かったのですが、一日ではとてもとても無理なので、
そちらは「第二弾」「第三弾」を別途考える、と言うことで。。

氷雨そぼ降る、最高気温「7度」と言う、
4月としては信じられない程寒い一日。
それでも一人も欠席者なく、途中で帰られた方や途中参加の方も
おられましたが、それらも皆、始めからの予定通りでした。

早稲田界隈、雑司ヶ谷界隈では、そこそこ桜が楽しめたのですが、
一番期待していた(桜が咲いて居ると信じていた)飛鳥山公園が、
残念ながら、まだまだ一分咲きか二分咲きと言った寂しさ。。

早々に飛鳥山公園を引き上げ、雑司ヶ谷に戻り、
雑司ヶ谷散策+豊島区の桜の名所「法明寺」を散策。
こちらはすっかり「桜まつり」の準備完了。
屋台が多く出ていて、夜もライトアップするようで、
いつもは静謐な境内が、さぞやどんちゃん騒ぎになるのでは。。

と要らぬ心配もし。。

そのまま徒歩で、午後5時過ぎには東池袋4丁目停留所近くの
イタリアンカジュアル」のお店に到着ー。

「4000円で2時間飲み放題」のコースをお願いしていましたが、
サービスの30分を超えて「午後8時頃解散」。。

あっという間の一日(「半日」では収まらない?)でした。


メイン幹事のきよたんさんに殆どお任せしたきりで、
至らないサブ幹事でしたが、皆さん、気持ち良くご協力下さり、
なんとか無事に終わらせることが出来ました。

きよたんさんとは早くも「第二弾」を考え始めています。


「都電と桜オフ」から、早くも4日!!

本来なら御礼も合わせて「一番に」upしなければならない
オフ会報告でしたが、少々取り込んでいましたのと、
ワタクシ自身が少し体調を崩していましたもので、
すっかり遅くなってしまいました。

これに懲りず、これからも宜しくお願い致します。m(__)m


nice!(84)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 16

kinkin

土曜はまだ寒かったですよね、屋外のオフ会もこれからが良いシーズンに入りますね。
by kinkin (2017-04-05 07:07) 

もーもー

お疲れ様です
お身体ご自愛して頂き 段々暖かくなりました
   少しずつ  少しずつ  ですね(^^)/
by もーもー (2017-04-05 08:35) 

きよたん

向日葵さん お疲れさまでした。
雑司ヶ谷や鬼子母神 東池袋界隈とっても
庶民的な懐かしさの漂う町です
オフ会前に2,3度訪れてその良さを知りました
足の具合が良くないのでオフ会主催は無理かもしれませんが
また機会があったら行ってみたいです
by きよたん (2017-04-05 09:18) 

ゆうみ

お疲れ様です。
元気回復し手続きのお話聞かせてね。
by ゆうみ (2017-04-05 12:15) 

えーちゃん

改めて、お疲れ様でした。
第二弾もやりましょう、で何時?(^^;

by えーちゃん (2017-04-05 12:22) 

馬爺

オフ会に都電各駅停車撮影会などもいいですね、昼間のオフ会なら出席できそうなんですが寄るとなると泊りに成るのでちょっと最近は家内が心配なんですよ。
by 馬爺 (2017-04-05 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

打ち上げだけでやしたが参加させていただけて良かったでやす。
みなさんと楽しいひとときが過ごせやした。
本当に幹事さんお疲れ様でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-05 13:21) 

kiki

オフ会、成功されて良かったですね。
お疲れ様でした。
お身体をご自愛下さい。
by kiki (2017-04-05 16:41) 

いろは

こんばんは^^
オフ会で楽しい一日を過ごされて良かったですね♪
お疲れが出たのかも知れませんね。
どうぞお大事になさってください。
by いろは (2017-04-05 18:04) 

yoko-minato

オフ会ご苦労様でした。
桜の開花を予想するのは難しいですね。
毎年少しずれてしまったりして・・・
都電の歩き。元気だったらやってみたいな~。
by yoko-minato (2017-04-06 08:56) 

Hide

お疲れさまでした!
元気でしたら行きたかった!身体に気をつけて下さいね。
無理したらいけません、もう・・・ないんですからね!
by Hide (2017-04-06 12:55) 

sakamono

こんばんは。オフ会の幹事、おつかれさまでした。
さぞ、大変だったと思いますが、ありがとうございました。
飲み放題は、たくさん飲めて良かったです^^。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
by sakamono (2017-04-06 23:39) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 04:23) 

mimimomo

再びの訪問です♪
おはようございます^^
お体回復されましたか~オフ会、ちょっと残念なお天気だったようですが、楽しまれたようですね^^v
by mimimomo (2017-04-09 06:09) 

旅爺さん

雨模様のお花見も皆さんと歩くのは楽しかったでしょう。
向日葵さんは介護を忘れて楽しめた1日でしたね。
by 旅爺さん (2017-04-09 09:30) 

NO14Ruggerman

改めましてオフ会ではお世話になりまして
ありがとうございました。
第二弾、期待しています。
by NO14Ruggerman (2017-04-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る