So-net無料ブログ作成
検索選択

13歳、「私」をなくした私 [徒然雑感]

山本 潤 著

朝日新聞出版   1,400円+税

1974年生まれ。看護師保険師。

13歳から20歳の7年間、父親から性暴力を受けたサバイバー

性暴力被害者支援看護師(SANE)として、

その養成にも携わる。

性暴力被害者の支援者に向けた研修や、

一般市民を対象とした講演活動も多数行う。


**********************

一気呵成に読んだ。

途中で読むのを休んだり、止めたりすることが出来なかった。

(貴方・貴女にも)是非是非一読して欲しい。






***************

<オフ会のお知らせ>

急ですが、4月1日 桜の頃
        早稲田出発で都電を楽しむ会を計画しています。
              きよたんさんと向日葵の共催です。

   
  「11時」(先のお知らせでは「10時」でしたが変更しました。)
 
     早稲田大学大隈講堂前で待ち合わせ。
        
        神田川の桜を見てから都電始発に乗って行きます。




大まかなアウトラインは・・


   早稲田大隈講堂前→面影橋で下車 桜と都電
   →雑司ヶ谷鬼子母神→ 巣鴨銀座(おばあちゃんの原宿)→飛鳥山公園・・

等々。。

参加された皆さんの意見なども取り入れながら
臨機応変に変更していきたいと思っています。


     尚、希望者は都電東池袋駅近くの「何駄感駄(なんだかんだ)」で
                          5時~8時で呑み会予定


★原則「自由参加」「自由解散」としますが、「呑み会」だけは、代金が発生する為、
 早めに人数をつかみたいので、「出欠の有無」を早めにお知らせ下さい。

★当初、お知らせしていた「全員自由解散後の再集合」は
「行わないことに」なりました。


参加表明は、きよたんさんのブログページの左の
「きよたんさんのメールアドレス」にお送りください。


3月28日ごろまでにはお願いします。


nice!(108)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
最近読む本が多過ぎて・・・(><;
by mimimomo (2017-03-14 06:14) 

旅爺さん

本は涙しながら読まれたのでしょうか?。
心の栄養ですね。
by 旅爺さん (2017-03-14 08:48) 

hana2017

先頃ドラマ化された、下田治美さんの「愛を乞う人」。
途中で止められずに読んだしまった一冊です。
彼女はその後、目前で勤務先の上司が長男を暴行し重傷を負わせる事件の時、パニックに陥った彼女。これも後遺症でしょうね。

海外もので育児放棄を書いた作品は多くあります。我が国が何時の間にか、アメリカと同じになるなんて想像出来ずにいましたけれど。。

by hana2017 (2017-03-14 10:43) 

kiki

オフ会で疲れが飛ぶでしょうね。
by kiki (2017-03-14 16:58) 

Baldhead1010

この頃はもっぱら電子書籍で文藝春秋を読んでいます。

かさばる本はずいぶん昔に可燃ゴミに出しました。
by Baldhead1010 (2017-03-15 05:07) 

旅爺さん

本の一気読みは疲れるから注意ですよ。
今日は雨模様なので本読みでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-03-15 05:46) 

yoko-minato

この本探してみますね。
私も最近本をよく読みます。
でも中々いい本に巡り合いません。
by yoko-minato (2017-03-15 17:58) 

yokotee

ご訪問、niceありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
by yokotee (2017-03-16 03:22) 

tommy88

面影橋はどうなっているのでしょうか。
まだ二十歳だった今の妻とよく歩きました。
私のアパートから高田馬場まで。
お金がないから歩く、単純なことです。

by tommy88 (2017-03-16 10:02) 

ゆうみ

翌日早朝から撮影が入ってて残念ながらオフ会でれません。
いつか ご一緒できればいいなと思います、
by ゆうみ (2017-03-17 10:21) 

旅爺さん

オフ会は仲間が沢山集まりましたか?。楽しみですね。
by 旅爺さん (2017-03-18 08:38) 

ゆうみ

ごめんなさい。
いっぱい心配かけてごめんなさい。
by ゆうみ (2017-03-19 22:31) 

向日葵

>ゆうみちゃん!!

ご、ごめんね!
そんなつもりじゃ。。
謝らないで!!

本当に、本当に、帰って来てくれてありがとう!!

いつか「きっと」会いましょうね!!
by 向日葵 (2017-03-20 01:13) 

ゆうみ

ううん
とても心配かけてしまって。
全部片づけて すっきりして戻ってきました。
by ゆうみ (2017-03-20 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る