So-net無料ブログ作成
検索選択

友人へのメール(加筆修正) [徒然雑感]

~略~

ご推察の通り、このところずっと体調が悪く、参っています。

例年の書類二種も、時間をやりくりして、書類の為の時間をようやく作っても、
私自身がダウンしてしまって、書類は「手付かず」ー!

なんてことを繰り返しています。

なんとか1つは終わったのですが、まだ弁護士先生の精査中で、
「直し」が「これから入る」可能性もあり、毎年のことながら胃が痛いです。

こちらの提出も約一週間遅れでした。

そのあと、もう1つ=「確定申告」の方にも、すぐに取り掛かり、
この週始めには「顧問税理士さんに郵送提出出来ていた」筈だったのですが、
更に一週間も遅れている「今ですら」まだまだ先が見えません。

特に去年は、元の実家の大々的なリフォーム等もあり、
「1000万単位」で母の財産が大きく動いたので、
「報告書」も案の定、予測通り(以上に?)大変でしたし、

まだ殆んど手付かず状態の「確定申告」も、まず間違いなく「大変な筈」です。

元々アウトドアタイプではなく、インドア派で、読んだり書いたりネットしたり、
椅子に座っている事が多いのですが、最近のお尻や足の付け根の痛みが尋常でなく、
とうに欠かせなくなっている、マッサージの力を借りても、
回復がはかばかしくありません。

今日も、いつものマッサージ屋さんでお世話になって来ましたが、
たまたま「いつもやって下さる担当さん」が都合がつかず、
サブの担当さんにやってもらったところ、


やはり多少やり方が違い。。

「座骨神経痛の初期」か、「なりかけ」ではないか?

とーー!!

座っている事が多い人には「良くある疾患」だそうですが、

立てない、
座れない、
屈めない、
物を拾えない、
歩けない、
足の付け根が痛い、
足を曲げると付け根がの痛みが酷い、

等は、明らかに「なりつつある状態」だそうです。


常にきつい痛みを感じ続ける、
なんて、なんとまあ、恐ろしい疾患でしょうーー!!!


最近(去年の秋口から)、椅子に座ったまま寝落ちしてしまう事が実に多く、
3ー4日、布団で寝てない、なんてのもザラになっていて、
その「座ったままの寝落ち」が、座骨神経痛の呼び水になってしまっているのは
間違いありません!!!


加圧トレーニングの先生にも「お尻や足の付け根の痛みは、
寝落ちの影響が間違いなく大きいですよ。」

と今朝=「170303(金)の朝」にも言われたばかりでした。

ワタクシ自身でも「その通り!!!」と思います。


今日は「お風呂にゆっくり入って」

「アルコールは絶対に」
「今日一日だけでも我慢して」
「早めにきちんと布団に入ってしっかり寝て下さい」

と重々言われて来ました。

「お風呂上がりの一杯」が飲めないのは果てしなく辛いですが、
もう「そんなこと」言っていられません!!!



これからお風呂に入るのですが、布団にちゃんと辿り着けるのでしょうか?


この前の日も、あまりにきつくて「マッサージ屋さん」に電話を入れ、
担当さんに「一時間だけ」やって貰いましたが、
いつもの2倍、3倍、疲れて、かつ、痛く、長く、感じました。


その後も、やはりお風呂で暖まったのですが、
それこそ本当に「お風呂の中で寝落ち」しそうで、少し怖かった程です。



私たちもあちこち身体にガタが来る年になりました。
××さんもどうかお身体お気を付け下さい。




**************

このあと、案の定、「お風呂の湧くのを待つ間だけ。。」

とネットを少ししていたら、そのままいつものパターンで寝落ち。。

午前3時、ゴルフに行く為に支度をしに起きて来た主人に起こされ、
急いでお風呂の沸かし直しです!!
(湧いたのにも気が付かないでつけっぱなしだったのですが、
保温状態になっていたので、やはり冷め加減になっていました。)

「少し」のつもりだったので、暖房も居れていなかったので、
すっかり身体が冷え切っています。
  --こういうことばかりしているから、体調が悪いまま、なんです!!もう!!


せっかく頑張ってアルコール、抜いたのにー!!

この週末だけでどうしても「確定申告」を仕上げてしまわないとならないのに!!


あぁん!!もう!!

自分で自分が嫌になります!!(号泣!!)

nice!(104)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 24

yumibaba

一度、血液検査でCRP(抗核抗体)ってのを調べて
もらったらどうですか?私は50歳過ぎで膠原病
が発覚しました。
by yumibaba (2017-03-04 04:44) 

Baldhead1010

私も右膝が痛くなっています。
アルコール、どんどん摂っています^^
by Baldhead1010 (2017-03-04 04:54) 

青山実花

おはようございます。
お体、大変そうですね。
気になっています。
お大事になさってくださいね。

ところで、お約束の件なのですが、
友人にもチケットを探してもらいましたが、
見つからなかったそうです。

ぴあを検索してみたのですがヒットしないし、
オークションでは高値で取引されているようです。
もう少し探してみます。
またメールします。


by 青山実花 (2017-03-04 07:31) 

よしころん

アウトドア派ですが坐骨神経痛持ちです ^^;
1月は右脚のどこかしこが痺れてしましたが、腰にずっとカイロを貼り冷やさないことで今は随分回復傾向です。
安静に出来ない性分というのも困りものです…
by よしころん (2017-03-04 08:00) 

kinkin

完全に蓄積疲労になっていますね、早く対処したくとも時間が・・・
なのでしょうか、旦那さんの協力が欲しいところですね。
少しでも休める時間が取れたら体を休めてくださいね。

by kinkin (2017-03-04 10:04) 

きよたん

同じ 同じ 座骨神経痛 このところ左足です
今回は治らない
これから病院に行きます
by きよたん (2017-03-04 10:04) 

kiki

ジ〜ッとしているのが、一番良くないでしょうね。
関節などは動くようにできていますから動かしましょうね。
少〜しだけ、ガンバッの力を送ります。
by kiki (2017-03-04 11:01) 

saia

向日葵さん、お久しぶりです!
座骨神経痛の初期に近い症状とは。。。
辛そうです~(>_<)
なのに確定申告もしなくてはならないなんて、大変なことってなぜか重なりますね。
どうかお身体いたわりつつ乗り切ってください!
春はすぐそこまで来ています♪♪\(^o^)/

by saia (2017-03-04 15:22) 

okko

辛いですねぇ。
ワタシもひどい坐骨神経痛を経験しています。整形のリハビリで、牽引を暫く続けたら、ウソのように治ってしまいました。
季節の変わり目、くれぐれもお大切に。
by okko (2017-03-04 16:24) 

mimimomo

こんばんは^^
何より兎も角、お布団の中で寝てください。それってとても大事だと思いますよ。
向日葵さんの体がしっかりしていないと、お母様の面倒も見られなくなってしまいますしね。ご自分を何よりお大事になさってね。
by mimimomo (2017-03-04 22:55) 

ぷち

うちも、腕の関節が原因不明で痛くなり、長引きました。
いろいろとガタが出てきて参っています。
確定申告などで追い込まれて、疲労がたまってるかもしれませんね。
お大事になさってください。
by ぷち (2017-03-04 23:16) 

sana

大変ですねえ‥
座っている時間が長いのは腰に来ます‥
寝落ちが一番良くないですね~重々、おわかりとは思いますが。
深く眠れないし、変な姿勢で身体に負担がかかってしまうので。
お酒を休んだのと、ご主人に起こしてもらったのは、良かったじゃないですか。
昼間も少しだけ横になったり、腰をさすったり、温めたり、腰を伸ばすようになさるといいですよ。
身体が必死のサインを送ってきてますから。
お大事に^^
by sana (2017-03-05 00:49) 

orange

お忙しい中、お立ち寄り頂きありがとうございます。
お察しいたします。私も子ども達が小さい頃、家事、子育て、仕事で坐骨神経痛でした。ストレスたまるとよけい痛くなって。
今は、ストレッチと筋トレで殆ど出ません。
どぞお身体を大切に^^*
by orange (2017-03-05 03:07) 

arashi

お忙しそうですね。お身体お大事になさって下さい。
by arashi (2017-03-05 07:30) 

せつこ

まだお若いのに大変です。
アナタを頼りにして居る人のためにも頑張ってください。
by せつこ (2017-03-05 07:46) 

kazu-kun2626

寝入ってお風呂の点けっぱなし
は我が家の女房もよくしてます(笑)
神経痛?大事になさって下さいね
一度大きな病院で検査も要検討ですね
お大事に
by kazu-kun2626 (2017-03-05 07:50) 

yoko-minato

寝落ちしてしまうほど体が疲れ切っている
のでしょうね。
何の力にもなれないのが歯がゆいです。
本当にお大事になさってください。

by yoko-minato (2017-03-05 15:40) 

ぼんぼちぼちぼち

お辛いでやすね。座りっぱなしは良くないんでやすよね。しかも椅子で寝てしまうのは。
これ以上悪くなりやせんように。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-05 22:30) 

ゆうのすけ

お疲れさまです。
私もこのところ坐骨神経痛が出易いみたいなんだけれど・・・。
と思って気づいたら PCを前(私は居間の低いテーブルというか食事などをするテーブルの置いてあります。)に 痛いところをかばっておかしな座り方をしているのが原因だと判って 寝る時もその延長でかばって寝ているから 余計負担がかかるんだってことが判明!(もっと早く気付かなくちゃですね・・・。)

なのでおかしいなと思ったら立ちあがって 座り方を是正しています。^^;
背中を丸めちゃうと余計ですよね。。 --;
確定申告の帳簿作りはなんとか終わりました。今朝 当人が申告書を提出してくるようです。
もうちょっとです。ぷちがんばで行きましょう!
みなさん向日葵さんの頑張りを見守っていますよ!^^☆ 
by ゆうのすけ (2017-03-06 03:04) 

もーもー

本当に、毎日目まぐるしい向日葵様
どうか  やることやったら  お風呂につかって
お布団で  少しでも長く寝て下さいね
  寝る事により  全身の血が  隅々まで
流れてくれます・・・・ご自愛ください
by もーもー (2017-03-06 08:50) 

馬爺

私も2時間以上は椅子に腰掛けてパソコンをやらないようにしております、お尻や歩くと足が痛くなるんですよ今は必ず体操をしております。
動かないと駄目ですよ、お大事にしてくださいね、
by 馬爺 (2017-03-06 10:39) 

美美

完全に坐骨神経痛の症状ですね。
相撲のしこを踏むような体勢で内股を伸ばし
太腿の後ろをストレッチ。
そして痛みのあるところにめぐりずむの体に貼るホカロンを貼ると
少しは紛れるかもしれません。
マッサージをしてもらっても気休め程度にしかなりませんね。
とにかく冷やさないことです。
どうぞお大事にしてくださいね。
by 美美 (2017-03-06 17:45) 

mimimomo

こんにちは^^
いかがですか~少しは体は楽になったかしら?
この時期は本当に書類などもあって大変ですものね。
それだけに、くれぐれもご自愛くださいませね。
by mimimomo (2017-03-07 17:35) 

JUNKO

私も体調悪く、仕事が進みません、この2,3日は腰痛です。
by JUNKO (2017-03-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る