So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとかかんとか。。 [徒然雑感]

「成年後見報告書」郵送提出を済ます。

この後、一週間ほど掛けて後見監督人の弁護士先生が精査なされた上で、
まあ大概は「直し」が入る。

その待っている貴重な一週間で「確定申告」をやっつける!?

私自身の分はたいしたことない(?)が、
母の分は、件数も金額も半端では無いので、毎年四苦八苦!



まあ、今は「2つのうちの一つ=報告書」が終わったことを素直に喜ぶことにしよう。




「確定申告」も、顧問税理士には「2月中旬迄」と言う約束をしていたが、
既に下旬ー!!!


またまた今年も税理士先生にお詫び三昧!!!

しないとならない。いと悔し!!(涙)


大体、この大きな「2つの書類」の提出期日が、2つ共、仲良く「ほぼ同じ時期」ってー!!


どういう天の采配な訳?
意地悪だわ、ホントにー!!!

nice!(101)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 13

ゆうのすけ

毎度お疲れさまです~ぅ。^^
うちも計算だけ全てだしチェックして あとは親の分はまる投げ!
自筆で申告書を書いて提出してもらいます。
昨年は入院した分があるので 親の医療費控除額が多いのにびっくり!☆
あとは また私が帳簿を作らなくては。。。あ~やだやだ~っ。
でも時間かかってもやらなくちゃ・・・。☆あうっ。ーー;
by ゆうのすけ (2017-02-25 00:54) 

yumibaba

がんばり、がんばり。
みんな、一緒!
by yumibaba (2017-02-25 05:12) 

Baldhead1010

年金生活者ですが、介護保険料って結構高いですね。
by Baldhead1010 (2017-02-25 05:15) 

kinkin

お疲れ様でした。
ウチも昨年までは、親の確定申告の纏めは自分の仕事。まあ領収書を
整理してExcelに入力集計するだけですが^^;
by kinkin (2017-02-25 05:20) 

takenoko

私は医療費控除だけですので、医者に行く度にエクセルに入力していますのですぐ終わります。
by takenoko (2017-02-25 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
毎年お疲れ様です。わたくしのように楽にできるものでさえ鬱陶しい確定申告。
向日葵さんの所はさぞ大変だろうとお察しいたしますよ。本当に期日が同じころに提出するのがあるのは困りますね。
頑張ってくださいね。
by mimimomo (2017-02-25 06:52) 

旅爺さん

お金がかかる状態が続くと確定申告での戻りも大切ですからね。
頑張って乗り切ってくださいね。
by 旅爺さん (2017-02-25 09:15) 

yoko-minato

我が家は簡単に済みましたが
毎回この提出書類の煩雑さや
難しさ何とかならないものかと
思いますね。
本当にご苦労様です。
by yoko-minato (2017-02-25 11:08) 

Hide

本当にお疲れ様です!
全て息子任せの私には分かりません。
何とも言えませんが大変なんですね!
by Hide (2017-02-25 22:13) 

ナツパパ

わが家も税理士さんに申告お願いしてます。
ところが税理士さん忙しくて...
わが家は毎年ギリギリで、書類が見つからないと
税理士さん本気で焦ります。
わざと無くした振りをして、その反応を愉しむのは、
毎年のカミさんの楽しみです(極秘)
by ナツパパ (2017-02-26 11:50) 

フヂ

お疲れさまです!
私も昨日確定申告の最後の仕上げを…と思ってたら、
すっかり忘れて別の事をしていました(;´Д`A ```
何とか乗り越えて、美味しいお酒飲みましょうね。
by フヂ (2017-02-26 19:31) 

ぷち

雇われ人は、会社がやってくれるので、楽ちんです。
自分がやらないといけなくなったら、何にもわかりません。
by ぷち (2017-02-26 20:21) 

okko

税理士さんにお願いしています。だって、医療関係の領収書だけで数えきれないほど。超高齢者にはとても無理なのでありま~~す!
by okko (2017-02-27 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る