So-net無料ブログ作成
検索選択

もう、や!!!(号泣!!) [徒然雑感]

毎年毎年毎年毎年毎年毎年ぃ~~~!!!

予定通りに行った試しが無い!!!

プロの方にお手伝いを頼むようになって、多少は楽になれたけれど、
やっぱりこんな作業、嫌いだぁぁ~~~ぁ!!!


賽の河原の小石積。。

やってもやってもやってもやっても、ちっともちっとも終わらない。。


疲れたよ、
ちゃんと寝たいよ、
眠りたいよ・・!!

ビールだって飲みたいし、
惰眠も貪りたい・・!!

遊びにだって行きたいし、
お喋り三昧だってしたい!!

美味しいもんだって食べに行きたい!!


あぁ~~ぁ!!もう、やだ!こんな生活!!

早く終われぇ~~ぇ!!!






でもこれが終わっても、「確定申告」が待っている!!

それも気になっているの。

早く確定申告、やっつけちゃわないと、またまた遅れてご迷惑かけてしまう!!


あぁ~~ん!あん!あん!あん!あん!\(>_<)/\(>_<)/\(>_<)/



nice!(104)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 27

aru

私も確定申告を今日から始めます。
頑張りましょう。
by aru (2017-02-20 04:04) 

Baldhead1010

年金生活者には医療費もかかってないし、確定申告はあまり関係ないです^^

日本人のサラリーマンはほとんどが源泉徴収されているから自分が税金を納めている感覚に乏しいです。
だから、税金の無駄遣いをされても文句を言わない。
変な民族です。
by Baldhead1010 (2017-02-20 04:59) 

ぽちの輔

お疲れ様です^^;
by ぽちの輔 (2017-02-20 05:59) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!私もイライラ半分でやってます。
老眼が入ってきて目はショボショボしたり。
昨日は朝から夕方まで めいっぱい外仕事で 坐骨神経痛まで出ちゃうし。。。(ーー;)
確定申告の計算は出たので良いんですが これから経費帳と現金出納帳を聖書しなくちゃいけないのが。。。はぁ~っ。☆☽
向日葵さんも頑張ってるし 私も頑張りませう。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-20 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
向日葵さん、毎年大変ですね~我が家と違って確定申告だって簡単じゃないでしょうしね。お疲れ様です。
しかしこれはやるっきゃない! 頑張ってください。
by mimimomo (2017-02-20 06:54) 

もーもー

ああーー悲鳴が聞こえてきそうです
それでも  やらなくちゃ・・・
踏ん張れーー
by もーもー (2017-02-20 08:56) 

きよたん

税金取られるだけなのに確定申告なんて
なぜしなきゃならないんだ
やっと先週終わりましたがほんとほんと疲れます
by きよたん (2017-02-20 09:12) 

JUNKO

2月3月は年度末ということですることが多いですね。
by JUNKO (2017-02-20 11:18) 

okko

毎日、お忙しそうですねぇ。

確定申告は、医療費の領収書ばかりが嵩むので手におえず、税理士さんにお願いしています。年はとりたくないもんです。嗚呼。
by okko (2017-02-20 11:42) 

めもてる

確定申告、申告しました。今年からマイナンバーが必要というので町役場に持参しましたが、税務署に提出するときは、マイナンバー提示でその他町役場等に提出するときはマイナンバーのコピー添付といわれました。そんなこと書いて無かったよー!
by めもてる (2017-02-20 12:55) 

sana

ほんとに大変なこといっぱいありますよね。
よく頑張ってらっしゃると思います。お疲れ様です~。
私も今週、確定申告する予定です。
苦手中の苦手!
‥で、できるかなあ‥
年度末って色々、遅れが気になりますよねえ。
出来る!と自分に言い聞かせて、一歩ずつ^^
by sana (2017-02-20 15:37) 

らる

あ,私も確定申告の準備しないとです(^^;
by らる (2017-02-20 15:40) 

kiki

お疲れ様ですね。

ご褒美を考えて!
無事に終わりますように。
by kiki (2017-02-20 15:42) 

yoko-minato

マイナンバー精度ななれば
もうすこし書類も簡単に
なるのでしょうか?
今回の提出でマイナンバーの
定時や書き込みをしなかった人は
持ち帰りでした。
車の列も凄いことに・・・

by yoko-minato (2017-02-20 16:23) 

よしころん

がんばってのnice!です!
でもお体だけはご自愛くださいませ~~~
by よしころん (2017-02-20 20:58) 

kick_drive

こんばんは。ブチ切れ寸前ですね。書類をビリビリにすることだけは
ありませんように。

by kick_drive (2017-02-20 21:10) 

ヤッペママ

健康に気をつけて頑張って下さいね。
by ヤッペママ (2017-02-20 21:55) 

yumibaba

しゃあない、しゃあない。
がんばりや~。
by yumibaba (2017-02-21 06:36) 

旅爺さん

お金がかかると確定申告も、苦労してる家に負担がかかる政治はおかしいですね。頑張ってね。
by 旅爺さん (2017-02-21 07:17) 

馬爺

確定申告すれば戻りますよ、
by 馬爺 (2017-02-21 09:50) 

Hide

もう疲れたよ!ちゃんと寝たいよ眠りたいよ
ビールだって日本酒だって飲みたいよ・・・
遊びにだって行きたいし、お喋り三昧だってしたい
美味しいもんだって食べに行きたい・・・
 似ている人が近くにいます。
何処にも行けないのは辛いな〜><
お手上げ状態ですからね・・・
by Hide (2017-02-21 11:32) 

koto

愚痴はブログにいっぱい書いていいんですよ。
書くことで少しは気が紛れるのなら
そのためのブログじゃない。
by koto (2017-02-21 15:57) 

kazu-kun2626

頑張って~
by kazu-kun2626 (2017-02-21 18:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-21 21:23) 

トレンダー櫻井

ほんと、お疲れ様です。
by トレンダー櫻井 (2017-02-22 06:13) 

よしころん

向日葵さん、坪庭へはロープウェイが運んでくれますよ ^^v
一息ついたら自分へのご褒美考えてくださいね♪
by よしころん (2017-02-23 17:23) 

ぷち

泣かないで~~~!!
by ぷち (2017-02-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る