So-net無料ブログ作成
検索選択

[報告書」の締め切りを過ぎてー。。 [徒然雑感]

長々と愚痴愚痴ブログです。

ご不快に思われる方はスルーして下さい。

お読みになって下さる方は、斜め読みなどで「さらっ」とお願いします。

************


今年こそは「締切」を守って提出できる!!(出来そう!!)

と密かに期待していたのですが、

新しいpcの不具合やら、新しいプリンターの紙詰まりやら。。

「こういう時に限って」頻発しー!!



とっくに締切は過ぎて、後見監督人の弁護士先生には連絡しましたが、

またまた今年もご迷惑をお掛けしそうです。


ワタクシが「報告書」を提出した後、監督人の先生が、精査されて、

その後、2-3週間後に、また「直し」が入ります。

「直し」を差し替えて再提出。

それが認められて初めて清書して最終提出となり、

監督人の先生から裁判所へ提出されます。



遅れてはいるものの、まだ「なんとか出来るかな?」

と言う、そんなところに伯父(母の姉の連れ合い)が急逝しー。。




今日14日(火)がお通夜

明日15日(水)が告別式、

となりました。



母がやはり「行きたがる」ので、(ワタクシも連れて行ってあげたいので)

14日(火)、朝イチで施設に迎えに行き、

一回「うち」に戻って「手荷物を交換し」

「母もワタクシも着替えて」


から、「大田区臨海斎場」と言う「流通センター駅」近くの斎場迄出向き、




   「流通センター駅」は「浜松町駅」と「羽田」の間にある

東京モノレール」の駅です。

   また、心配した通り、車椅子でのモノレール乗車が、

   「出来ない訳ではないけど移動が長くて大変」

   なのと、頑張って「流通センター駅」迄行っても、

   タクシーがとても拾いにくいー即ち行き辛い、との事でした。



   いろいろ調べて、京浜東北線の「大森駅」からなら、タクシーが拾い易く、
   
   大森駅側のEV等の設備も心配要らない、とわかり、



   「最寄り駅」~「有楽町」~京浜東北線~「大森」タクシー「臨海斎場」
   
   と言う行き方で行くのがどうやら最良の手立てのようです。






お通夜」の後は、勿論「施設の門限」は過ぎていて、戻れないので、

うちに「お泊まり」です。



翌日水曜日には、施設で「お風呂」があるので、

「うち」では「お風呂に入れてあげられない」ので、

「昼ご飯前迄に」母を施設に帰しー。

   「昼ごはん前迄」がリミットです。

   本来「お風呂」は「水曜日の午前中」なのを、

   無理を言って「午後に」お願いしているので遅れられません。



ワタクシも、この日(水曜日)の午後にマッサージの予約があります。

この火曜日~水曜日のハードスケジュールでは、マッサージを受けても何処まで

回復出来る事やら疑問ではありますが。。

まあ、受けないよりはずっと「まし」な筈です。





木曜日には「お昼前後」に施設に迎えに行き、

「うち」に連れて帰り、夕方、母が「出張のマッサージ」を受けます。

この日も「マッサージが終わった後では」施設には「戻れない」ので、

やはり、うちに「お泊まり」です。

(また、翌日の金曜日にもお昼に用事がありますし。。)



翌日金曜日、お昼頃に、

「加圧トレーニング」の出張指導があり、先生が「うち」にみえます。


在宅介護の介護サービスで受けられる「訪問リハビリ」は、

在宅していないと「受けられない決まり」なので、今の母は受けられません。

この「加圧トレーニング」は、始めは運動不足を痛感していた

ワタクシがスタジオに受けに行き、

何回か実践し、トレーナーの先生とも話しー。

母の事も相談し。。



母のように身体に幾分障害がある人でも「やりようがある」ことがわかり、

また、ワタクシが通っているスタジオのトレーナーの先生のお人柄にも惚れてしまい、

どうしても運動不足になってしまう母のトレーニングにと、お願いしました。

「30分=4000円」で、やはり「高い」ですが、完全に「マンツーマン」で、

受講者の心身状態を全て鑑みて、メニューを作って下さるので安心です。



また、「30分=4000円」はスタジオに通った場合。

母のように「出張でいらして頂く」と、更に出張費が「1回=2000円」掛かります。

ので、やはり安くはありませんが、

お陰様で母自身の体力は大分ついて来ていると思います。



金曜日お昼の「加圧トレーニング」を受けた後、お昼を一緒に食べてから、

施設に帰します。



「木曜日~金曜日」のお泊りの後も、ワタクシの疲れ方が尋常で無いので、

事情の許す限り「金曜日」母を施設に帰した後、

ワタクシはマッサージを受ける予定が入っていることが多いです。

流石に「花金」なので、変更もよくありますがーー。



と言う流れなので、「火曜日~金曜日」は「全く書類には触っている間が無い」ので、


今日の夕飯前迄は、まさに正念場でしたーー!!!



だから、今「ブログ記事など書いている間に、とっとと作業を進めれば?」

そうも言われてしまいそうですが、もう間に合わせようもない「今」となっては、

せめて愚痴の1つでもブログにupしたい気持ちで満々!!



長々とお目汚し、すみませんでした。。

明日から頑張ります!!




金曜日過ぎ迄、ブログの方、休業状態になるかもしれません。。



いや、今日みたいに「ブログだけ」別枠で書きに来てたりして・・??

   ↑  大いにありそうぅ~~!!^^

nice!(104)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 18

aru

向日葵さん、おはようございます。
Hideさんとお知り合いのようですね。
by aru (2017-02-14 01:17) 

aru

Hideさんの11日のコメントで知りました。
by aru (2017-02-14 04:21) 

Baldhead1010

元気な人は毎日お風呂に入れますが、母は週に二回、デイサービスの時だけです。

寒い時期は辛いと思います。
by Baldhead1010 (2017-02-14 04:53) 

mimimomo

おはようございます^^
気持ちだけでもお疲れ様ですね~忙しいのはこれからなのに・・・
向日葵さんも出来るだけ休養を取りながら、頑張ってください。
by mimimomo (2017-02-14 07:00) 

もーもー

後から後から  色々なことがありますが
乗り切って下さいね・・・・
  お母様は  きっと  感謝してくれてますよ
by もーもー (2017-02-14 08:24) 

旅爺さん

何も無いとボケるけど向日葵さんは書類にお母様に親戚付き合いなどいつも多忙なのでボケはないですね。上手く休みながら頑張ってね。
by 旅爺さん (2017-02-14 13:01) 

yoko-minato

向日葵さんにとってブログに向かう時間は
とても大切な時間だと思います。
そんな時間も必要ですものね。
本当に頭が下がります。
それだけ一生懸命にお母様のことを思って
される向日葵さん、素晴らしいです。
by yoko-minato (2017-02-14 15:16) 

いろは

こんにちは^^
お通夜と告別式、無事に終わりますように...。
寒いので呉々もお気をつけて。
お疲れが出ません様にお祈りしています。
by いろは (2017-02-14 15:17) 

okko

拝読しているdけで、草臥れました~~~。オツカレサマ!
幸いにも、両親ともに介護のお世話にならず、自分が面倒を見ることもなく、逝ってくれましたが、自分の場合はどうなるか、考える年になってしまいました。
by okko (2017-02-14 15:49) 

JUNKO

生きるって大変ですよ。日々色々なことがあります。
by JUNKO (2017-02-14 19:35) 

よしころん

うぅ~~励ましのnice! です。
無理でしょうが・・・できるだけ無理のないよう乗り越えてくださいませ!!
by よしころん (2017-02-14 21:57) 

kiki

面倒なことも、いつかは終わりますね。
小さくファイトを送ります。
by kiki (2017-02-14 22:08) 

らる

時間を見つけて少しでも向日葵さん自身が休息をとれますように!
by らる (2017-02-15 13:07) 

きまじめさん

大田区臨海斎場は以前、友人を送った悲しい場所です。
本当に交通の便が悪いところで、向日葵さんのご苦労良く分かりました。
これからも御介護いろいろ大変でしょうが、
あまり頑張らずにご自身のお身体お気をつけて
お過ごしくださいね。
by きまじめさん (2017-02-15 23:08) 

ヤッペママ

色々な事がありますが、お身体を大切に過ごしてくださいね。
by ヤッペママ (2017-02-16 13:23) 

旅爺さん

いつも報告書って厄介なんですね、上手い方法無いのかな~?
爺の朝は毎日コーヒー飲みながらブログしてます。
健康第一ですからご自愛下さいね。爺もご自愛してます。笑
by 旅爺さん (2017-02-17 06:19) 

Hide

また寄らせて頂きます!お客様です・・・
by Hide (2017-02-17 15:00) 

Hide

読んでいたら途中で目が回りそうに・・・また来ます!
これでは太れません・・・><多分?ビールまだありますか?
by Hide (2017-02-17 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る