So-net無料ブログ作成
検索選択

今年一番の寒さ。。 [徒然雑感]




って、いったいこの冬、何回ありました、っけ・・??



170211(土)現在、既に「今年5回目の雪」!!

「雪」がちらつく度に「今年一番の寒さ」!


・・ってちょっと安直過ぎない・・??



でも、はい、確かに寒い!!です!!


雪の多い地方は本当に大変そう!!


普段あまり雪に縁が無く、それ故、雪に滅茶苦茶弱い東京。。

その東京ですら「5回も!」

結構降っています。5回とも!!



春の足音がはっきり聞こえていたように思うのですが。。

花々はいち早く春の香りも雰囲気も運んで来てくれているのですが。。


春よ春。。


待ち遠しいですねぇぇ~ぇ。。。

nice!(93)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 16

Baldhead1010

東京の雪は、これから南岸を低気圧が通り終わる3月終わりまでが、本格的になります。
転びませんように。
by Baldhead1010 (2017-02-12 05:04) 

ゆうのすけ

今日だったか明日だったか 定かではないんですが
また春の陽気(三月~四月頃の陽気)になるとか。
今年の三寒四温は かなり温度差があるみたいで身体に負担が
かかりそうです。^^;
向日葵さん 今週は特にお忙しいですものね。
どうか弔いの日は暖かな陽気の日に送り出してあげたいですね。✿

by ゆうのすけ (2017-02-12 07:07) 

旅爺さん

当地の雪はチラチラが1回、8㌢が1回ですが、直ぐ溶けました。
雪が降らない代わりに気温はかなり低いので寒いですね。
by 旅爺さん (2017-02-12 07:11) 

きよたん

もうすぐ暖かくなると思います。
きっと。。
by きよたん (2017-02-12 07:16) 

kazu-kun2626

昨日は当地も初雪景色でした
寒いです
by kazu-kun2626 (2017-02-12 07:37) 

mimimomo

こんにちは^^
大体一年で一番寒いのは立春を過ぎたあたりから、2月下旬辺りですよね~ 千葉はあまり降らないですよ、今年も。
by mimimomo (2017-02-12 10:35) 

mamii

当地も今年は雪が少ないです。
by mamii (2017-02-12 12:49) 

okko

毎日、今年一番の寒さって言われて、また騙された~って腹を立てています、笑。
確かに昼間の陽射しは、暖かくなりましたけどね。気をつけましょう。
by okko (2017-02-12 15:21) 

いろは

こんにちは^^
このところ本当に寒いですね^^
エアコンを付けていても手が冷たくなります(>_<)
いよいよ老人になってしまったのかと...。
リウマチがあるのでちょっと辛いです。
by いろは (2017-02-12 16:21) 

yoko-minato

東京は5回も降ったのですね~。
隣なのに当地は一度も雪を見ません。
それでも寒さは感じるので風邪をひいて
しまいました。
by yoko-minato (2017-02-12 17:01) 

美美

暖かくなることを信じて乗り切りたいですね。
乾燥にだけは気をつけましょう(^^)/
by 美美 (2017-02-12 17:53) 

JUNKO

北国より南が話題になるような冬ですね。
by JUNKO (2017-02-12 19:01) 

kiki

春って、本当に待ち遠しい季節ですね〜
呼吸が楽になるような気がします。
空気も軽くなるようですね。
by kiki (2017-02-12 20:22) 

ナツパパ

寒い日が続きますね。
わたしは当分引き籠もり希望です。
...でも仕事他あって、引き籠もりにならず...
車を使っては渋滞に渋面してます。
by ナツパパ (2017-02-13 11:21) 

もーもー

寒さが厳しいです( ; ; )
暖かくして過ごしましょう
春が待ち遠しいですね( ; ; )
by もーもー (2017-02-13 22:17) 

Hide

あれっ!寄りませんでした?ごめん。
もうお酒も止めますので、ご一緒出来ませんね・・・><ヨロピク〜
by Hide (2017-02-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る