So-net無料ブログ作成
検索選択

おかしいなぁ~~ぁ・・??? [徒然雑感]

so-netのメンテがあってから、例によって、
あちこちで不具合が頻発しているらしい。

そもそも「メンテ」って、「具合よく治すこと」じゃないのかな・・??

ワタクシの更新記録のお知らせも、どう言う訳か、
ワタクシの記事への「nice!」「コメント」のお知らせしか入って来ないー!?

他の方々の新しく更新されたお知らせが「一切!」無いのだ!?

な・ん・で!?!?!?



今のところ、ワタクシの記事を見に来て下さった方のところを

無礼を承知で勝手にご訪問させて頂いているのだが。。

どうやったら前のように具合よく動いてくれるのかなぁぁ・・ぁ???
nice!(103)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 25

aru

おはようございます。
今回は不具合が沢山あるようです。
他ののブロガーさんの更新が分かりません。
困りましたね~
by aru (2017-01-21 04:30) 

向日葵

>aruさん、

早速ありがとうございます。

他の方も「更新のお知らせが来ていない方」が
多いみたいですね。

他の方の記事にも、そんな風なつぶやきがありました。
暫く我慢していたら治るのかしらん・・??
(そうあって欲しいですが。。)
by 向日葵 (2017-01-21 04:37) 

Baldhead1010

自分はコメントをいただいた方しか訪問しておりません^^;
by Baldhead1010 (2017-01-21 04:45) 

kinkin

手動で巡回するのって面倒で時間がかかります・・・・・
今回は参りました。
by kinkin (2017-01-21 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
わたくしの所の不具合と一緒です。読んでいる方の更新が伝わってきません。
ソネブロに「不具合の照会」をしていますが、「わかりましたらまた連絡します」と言うような返事を頂いただけで、まだ手が回らないのか。何しろ記事が書けないと言うか写真のアップが出来なくなっている方もいらっしゃるようなので。
ほんと、今回のメンテは一層悪くなったような~ 以前からソネブロはメンテするとどこか不具合が出るのですよね(><;
by mimimomo (2017-01-21 06:26) 

ぽちの輔

なぜかメンテ後に不具合が出るんですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-01-21 06:32) 

てんてん

ほんとだ
この方法で解消されたと思っていたら
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21
RSS一覧は1月18日のままでした(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2017-01-21 11:47) 

mamii

so-netは元元不具合が多いのであまり噛まさないでほしいね。
by mamii (2017-01-21 14:52) 

kick_drive

こんにちは。皆さん同じ状況なんですね。不具合は困りますが
自分だけではなかったのでその点だけはホッとしました。

by kick_drive (2017-01-21 16:34) 

きまじめさん

記事が書けなかったり、写真が入らなかったりの不具合で
自分のほうに原因があるのかと考えていましたが
(どうなったのか原因が分らないうちにどうにか記事が書けましたが)
so-netさんの方に不具合にあったのですね。安心しました。
by きまじめさん (2017-01-21 22:36) 

斗夢

わたしはブラウザを主にFirefoxで使っていたのですが、更新ができず
(皆さんのブログを読むことは出来ます)、Google Chromeも不具合でしたが
ちょっとした処置で復旧しましたのでそれで更新しています。
ブラウザによって不具合が出たり出なかったり、出ても症状が違ったり。
ソネブロさんに問い合わせているのですがいつ改善されるんでしょう。
by 斗夢 (2017-01-22 06:23) 

kazu-kun2626

RSSが18日で止まったままで昨日には
取得不能 の表示がでましたので
更新されたかは不明ですね
それにしても対応遅すぎますね
by kazu-kun2626 (2017-01-22 06:47) 

青山実花

良かったぁ。
(というのも変ですが^^;)
私だけじゃないんですね。
変な事ばかり書いているので、
ついに出入り禁止になったのかと思いましたよ(笑)。
by 青山実花 (2017-01-22 07:16) 

もーもー

不具合いは、がりますよね(T_T)
次の日は、改善されましたよ(^^)
by もーもー (2017-01-22 10:23) 

koto

記事は書けるようになったけど、更新通知が止まったまんまです。

by koto (2017-01-22 10:57) 

とし@黒猫

それ、ソネブロのバグです。
急ぐなら、こっちで、自衛するしかないです。
21日の拙ブログに、NEW がこない場合の対策法を書いています。
by とし@黒猫 (2017-01-22 11:25) 

JUNKO

ソネット時々おかしくなりますね。「返信に失敗しました」ばかりでます。
by JUNKO (2017-01-22 15:54) 

Hide

私は大丈夫!と思っていましたら・・・
本日、向日葵さんへのコメントがエラーで・・・
不具合続きで具合が悪くなって来ました!
このどちらでもいいコメントは届くんでしょうね?
プリン姐御に逢いたいのですがまあ無理でしょ〜><
by Hide (2017-01-22 22:15) 

よしころん

更新通知が来ないの、私だけかと思っていたらみなさんそうなのですね・・・
不便ですぅ~~(><)

あ、富岳風穴は観光地なのでどなたでも行けますよ^^
冬は道が凍って滑りやすいですが、あの氷の世界は感動ものです!
by よしころん (2017-01-23 10:23) 

馬爺

更新記録(RSS)は一応私なりにやってみましたが駄目ですね、ソネット事態がトラぶっているようですね。
暫くは静観でしょうね。
by 馬爺 (2017-01-23 12:46) 

旅爺さん

今のところ特に異常はないです。
でも何か起こってるのかも?。
by 旅爺さん (2017-01-24 05:47) 

yoko-minato

そんな不具合になっていたんですね~。
私はそのやり方が分からず自分で何度も訪問して
更新されているとniceを入れていました。
知らないことがたくさんあります。
by yoko-minato (2017-01-24 18:20) 

せつこ

不具合・・・訪問のナイスを入れてもかなりでないです。
PCは詳しくないので自分が悪いのかと思ってました。
by せつこ (2017-01-24 21:16) 

きよたん

ソネブロ不具合が解消されず私もNICEやコメントがスムーズ
ではありません
登録していても更新が止まっているように見えるので
訪問遅くなってしまいました
by きよたん (2017-01-25 10:35) 

okko

みんな同じ悩みです。止めたくなって来ました。
by okko (2017-01-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る