So-net無料ブログ作成
検索選択

寝過ぎで。。(ポリポリ) [徒然雑感]

腰が痛くてたまりません。

こんな時間(真夜中)なのに眠れません。


それも当たり前でしょうね。

何せ、1005(土)未明から、1006(日)昼過ぎ迄、殆ど寝倒していたのですから。。

1004(金)に、母をショートステイに預け、予てより約束のあった「飲み会」に出掛け、
久しぶりの気分転換!

既にこの時から「予兆(?)」はあったようです。

いつもなら美味しい筈のアルコールが「あまり美味しく感じない???」

良くなったり悪くなったりの繰り返しで、ちっとも抜けてくれない風邪のせいかな?

とは思いましたが、久しぶりの解放感に酔って、イマイチ身体のケア迄気が回らずー。。

かなり遅くなって帰宅ー!

「どうも体調が悪い。悪過ぎる。」

との自覚はありましたので、飲み会の他のメンバーに迷惑は掛けられない、と、

アルコールはセーブしましたが、積もる話に帰るに帰れずー!


自宅に戻って、気が弛んだのか、ほっとしたのか。。

何時になくお腹が緩く、それから明け方近くまで、トイレ布団とpc前を行ったり来たり。。

疲れもあったのでしょうが、風邪がお腹にも来たのかもしれません。

風邪薬に加え、胃腸薬も飲み、他にも普段から飲んでいる花粉症やらなんやらかんやら。。

1回に飲む薬の量は半端じゃありません。



それにしても「身体は正直」ですね。

母を預け、

「何時でも」
「いくらでも」

「寝ていて良い状況」が整った途端、夜も昼も関係無く、ひたすらに寝続けていたワタクシ。。

自分で自分にびっくりしました!

途中、トイレに起きたり、水を飲んだり、は、何回かしましたが、

約30時間以上、ひたすら寝ていました。寝続けていました。



そんなこんな、で、1006(日)の午後には大分気分も良くなり、

「母が居ない間にすべきこと、しておいた方が良いこと」

が「全く手つかず!」だったこともあり、洗濯大会アイロン掛けに終始ー!

あ、その前に「お風呂」に「ゆっくり」入りました。

午後からの洗濯だったのと、お天気もイマイチだったので、お風呂場を利用するカワックを
フル回転で使うしかないので、洗濯する前にお風呂に入っておく必要がありました。

また、腰が痛くなるほど寝続けたものですから、パジャマもよれよれになってしまうほど
汗をたっぷりかいていたようで。。

母が居る時は、どうしても「時間との競争」になってしまうお風呂ですが、
今日の午後一のお風呂は、のんびりと贅沢に入らせてもらいました。


洗濯とアイロン掛けで、些か疲れましたが、どうやら風邪も退散(?)してくれた気配ー?




明日も朝から予定がびっしり!

それを思うと、少しでも多く寝ておきたいのですが、どうにも「お目々がぱっちり!」っで。。


「少し良くなった」から、と、調子に乗ると、また「ぶり返す恐れ」も強いので、

もう少ししたら、眠れなくても横になるつもりですが。。




ワタクシが風邪で体調悪かった時、主人も仕事の激務と、田舎の両親の心配からか

酷く体調が悪かったのですが、炊事などは、動けないワタクシに代わって主人がやってくれて

大いに助かりました。


ワタクシは主人の看病どころでなかったのも事実ですが、まあ、主人は「一応動けた」ので、

今回は大いに甘えました。


この夏の暑さと、7月、8月、に殆どショートステイが取れなかったこと、等、重なったのも

あったかと思います。


ともかくは、母が帰宅するまでに「もっともっと」元気になっておかなくては!


おやすみなさい。。

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-07 05:17) 

リック

とにかくゆっくり休めてよかった^^
睡眠は大事ですよ~♪
by リック (2013-10-07 05:27) 

旅爺さん

身体の疲れは一晩寝れば治る・・・そんな時代が懐かしいですね。
この際ゆっくり養生して早く回復して下さいね。
by 旅爺さん (2013-10-07 06:23) 

a-silk

猛暑の後遺症と最近の温度変化で、脳=自律神経中枢がへろへろになっちゃってます。
腹痛や腰痛など多くの症状の裏には、風邪が関係しています。
また、今年は(も)一度風邪に負けると、なかなか治りにくいです。
しっかり睡眠をとって、できれば自律神経を活性化できる治療を受けるといいですね。

私も元気はあるのですが、首と方の痛みが治りません。
by a-silk (2013-10-07 08:03) 

もーもー

腰は  大切ですね
丁度  疲れも出やすくなっております
お大事にしてくださいね
by もーもー (2013-10-07 08:25) 

yoko-minato

介護の大変さは経験したことがない私などに
分かるはずがありませんね。
いえるのはただひたすらご自分の体をいたわって
下さいということだけです。
ごめんなさい。
by yoko-minato (2013-10-07 08:29) 

ゆうみ

休めると思うと もうがっちり眠るか
嬉しくて眠れないかのどっちかです。

介護しなくてはと思うし介護したいとも思うし
でも 体はついていかないよね。
年寄ってどうして 言葉に刃があるんだろうと思う今日この頃です。
by ゆうみ (2013-10-07 15:39) 

mimimomo

こんばんは^^
よかったよかった!(^-^
30時間寝たということは、体がそれを要求していたのでしょう。
またこれから大変でしょうが、休める時に休んで、頑張ってください。
by mimimomo (2013-10-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る